※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

3歳の娘が通う幼稚園の週2と週5、どちらが良いか悩んでいます。出産が控えており、家庭環境も変わるため、負担や我慢を考えています。皆様はどちらが良いと思いますか?

幼稚園について皆様ならどうするか、アドバイスいただけると嬉しいです。

現在、3歳の娘が週に1日2時間のプレ幼稚園に通っています。
夏休み明けの9月から週5のクラスか週2のクラスへ移ろうかと考えていますが、夏休み明けの9月下旬は私の出産が控えています。
どちらもバスの送迎があり、娘もバスに乗って幼稚園に行ってみたいと言っていますが、週2と週5、どちらがいいか迷っています。
赤ちゃんが生まれることで家庭での環境も変わり、そんな中幼稚園も毎日行くのは負担かな?けど、週2だと家で色々我慢させてしまうかな?と色々考えがまとまりません(xдx;)

皆様でしたら週2と週5どちらがいいと思いますか?

コメント

momo

幼稚園に慣れるためにも週5ですかね?😄
週2だと環境の変化で一層おかあさんから離れたくなくなりそうな気もします😁

• はなはな

はなはな

コメントいただいたのに返信が遅くなり失礼しました💦
    そうですよね、中途半端に今日は行く行かないってするより、きっちり行かせた方が習慣付きますよね。
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 7月6日
わたちゃんママ

うちも来月で3歳になる男の子がいて、4月から1日6時間のプレ幼稚園に週5で通ってます。

うちは週5しか無いですが、姉妹校に週2がありました。トイトレとかされているならば、週5のがいいと思います。園の行事も楽しめます。うちは明日、名古屋場所で巡業中のお相撲さんが幼稚園に来て一緒に遊びます。そういう経験が出来て楽しいですよ。

ママも出産で体を休めたいと思うので、赤ちゃんと一緒にお昼寝したりもできます。

うちは初日から幼稚園大好きで休日でも幼稚園の前を通過すると行きたくて泣いちゃいます。

• はなはな

はなはな

コメントいただいたのに返信が遅くなり失礼しました💦
    幼稚園じゃなければできない経験ってたくさんありますよね!
    本人も今は毎日行きたいと言っていますが、プレとはまた違うので大丈夫かなぁ…と心配ではありますが、もっと幼稚園が好きになることもありますよね!私自身、もう少し前向きに考えてみたいと思います😄✨
    コメントありがとうございます!

• 7月6日