※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
その他の疑問

来月末に出産を控えているのですが、旦那さんの転職、そしてそれに伴っ…

いつもお世話になっています☆

来月末に出産を控えているのですが、
旦那さんの転職、そしてそれに伴った引越しが決まりました。

引越し時期は2月末の予定です。

子どももまだまだ小さい時期でいろいろな引越し準備や手続き、物件探しなどやっていけるのかなぁと今から不安に感じています。

お子さんが同じくらいの時期で引越しをされた方はいらっしゃいますか??

こんな手順でやると良い!やどんな体験談でも良いので、ぜひお話し聞かせて下さい(^ ^)

コメント

9月15日に夫の転勤が決まり、17日に出産、一ヶ月後に県外に引っ越しでした!!
物件は希望の条件を絞って、夫に場所見に行ってもらって決めました(^^)

引っ越しは業者さんが荷物をまとめてくれるラクラクパックだったので、自分達は特に何もしなくても良かったので、楽でしたよ!
引っ越し先に着いてからは何処に何を置くかでちょっと大変でしたが…。

手続きも結構面倒ですが、児童手当などの期限があるものから順にゆっくり片付けていきましたよ(^^)

転職したばかりで旦那様も大変な時期ですよね。毎日いそいそと動いていたので、ある意味で自分がたくましくなりました(笑)

退会ユーザー

続きです。
    産後はホルモンのバランスのせいで、旦那様に対してイライラしたり、情緒不安定になってしまったりするとおもいますし、そこに引っ越しが重なって、更に大変だと思うので、旦那様と一緒に楽しくやろう〜〜くらいの気持ちで軽く頑張れば良いと思います*\(^o^)/*

• 11月22日
  • Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます‼︎

やはり引越し作業は荷物をまとめてくれるタイプでお願いするのが良いんですね!
    私は産後里帰りもする予定なので、物件探しなどをはじめ恐らく殆どを旦那さんにも任せることになりそうです(´ω`;)

自分の性格がわりと完璧にやりたい!自分で関わりたい!タイプなんですが、アドバイス頂いた通り楽しくやろうという良い意味で楽観できる気持ちで乗り切りたいと思います☆

• 11月23日
Shizuku

私はにた状況でした。
九州から関東へ、家だけは自分でも見たいと思い、臨月手前で飛行機に乗り、たくさん歩きました。
物件探しだけはスーモでできますよ。
帰ってきてあるけないほどの腰痛。杖をつくほどで激痛でした。産休前でしたが、仕事を休まざるをえず本当に辛かったです。ぎっくり腰のようになったいたそうです。
その為引っ越しの準備は全く出来ず、業者さんにお手伝いしてもらうコースにしました。そうしないと無理でしたし、無理しないほうが良いと思います。
2月寒いし、赤ちゃんまだ首もすわってないし…何よりまだ寝不足の頃だから本当頑張りすぎないで!
怖がらせちゃうかもしれないですけど、わたくしの体験談です。
今は腰痛も治して子供も元気、お引っ越ししてきていろいろ新しい土地の情報収集中です。

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます‼︎

旦那さんの転職が決まってから、子育てに加えて引越し準備というものにビクビクしていたので…励みになりました。

何より頑張りすぎずに、乗り切りたいと思います‼︎
    慣れない子育てだけで手一杯になりますよね>_<

• 11月23日
Shizuku

大変と思いますけど、頑張ってね!