※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

1歳の女の子を断乳中。昨日は泣かずに寝たが、今日は泣き止まず。子供に断乳を伝え、寝室で話し、毛布を持って自分で寝付いた。母親は感動し、頑張ろうと気持ちを新たにしている。

もうすぐ1歳になる女の子がいます✨1歳までに断乳をしようと前から決めていて、断乳3日目です!
昨日一昨日とわりと泣かずにすんなり寝てくれたのでこのままと思ったのですが今日はギャン泣きしました😭😭
いつも通り、パパも一緒に寝室へ行き絵本を読もうとすると泣き出し、抱っこを求め、昨日はこのまま電気を消しお気に入りの毛布を渡すと寝てくれたので今日もと思ったのですが、ギャン泣きで蹴ったり手を振り回したり💦💦
しばらく様子を見ましたが、だめで抱っこをしてリビングに戻り、パパが抱っこしようとするとギャン泣き😭😭おっぱいあげたら?と言われましたが、もっと子供が理解をしだすと断乳しずらくなるし、昨日までの2日頑張ってるからということを伝えあげす。ママにぴったりのまま15分ほど過ごし、子供にお話☺️
「ご飯もたくさん食べてるからもうおっぱいは終わりだよ✨もうすぐ1歳になるからね☺️昨日はいい子に寝れたよね✨今日もきっとできるよー✨頑張ろう✨」と意味は通じないかもしれないけど、話して寝室へ!
入った瞬間泣き出し、お気に入り毛布を持ったまま抱っこをしていると泣きやみ自ら降りると動き出し、お布団に寝かせるといつも通り毛布をカミカミしながら自分で寝てくれたー😭😭😭😭💕
話してる事が通じたのかな?☺️ママに密着する時間が無かったから抱っこでくっついて落ち着いたのかな?☺️
親バカながらほんとにいい子だと思いちょっとウルッとしちゃいました😭💦
娘も頑張ってくれたから、私も泣き声に負けず断乳頑張ろう!そしてくっつく時間を寝る前にはとろう☺️☺️☺️

断乳頑張っているみなさん!頑張りましょう( ¨̮ )
読んでくださってありがとうございました☺️

コメント

うちもお盆休みに夜間断乳しようと思ってるけど、ギャン泣き辛いな〜とか、悩んだりもしてたので読んで勇気もらいました!(´◡`๑)
うちも夜間断乳がんばろー!!
子供と私の良質な睡眠のために…‼︎
引き続き頑張って下さい‼︎(^^)

• hana✱sis

hana✱sis

そう言ってもらえて良かったですー😭💕夜間断乳頑張ってください🤩✨

• 7月3日