※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
家族・旦那

旦那にイライラ。洗い物をして、お風呂の用意をしている間、息子を見て…

旦那にイライラ。
洗い物をして、お風呂の用意をしている間、息子を見てて欲しいと頼みました。。
終わって様子を見にいったら、旦那は半分寝かけていて、息子は口をもごもごしていました。
棚の上に置いていたポプリが落ちていて、それが口に入っていました。
急いで取り出したのですが、少し食べていたかもしれません。
私は不安なのですが、旦那は「わかった。これから気をつける」の一言で怒った私を睨みつけてきました。
息子に伝わらなくても謝ってほしかったし、心配もしてほしかったです。それを伝えたくて少しきつく言ったら舌打ちして「だからわかったって言ってるやん」と。
旦那が言うにしつこいらしいですが、誤飲の可能性あるのに旦那があまりにあっさりしていることに腹が立ちました。

コメント

おつん

父親って危機管理能力ないですよね!私も旦那にしょっちゅう怒ります。

  • もりす

    もりす

    旦那は私にはよく怒るくせに私が怒るとすぐに機嫌悪くします。
    そういうところ大嫌いです

    • 7月3日
yun

お餅でも旦那さん詰まらせないと分からないですよね😞💔

母親は本当に必死で子供守ろうとしてるのに周りから見たら大したことには見えないんでしょうね😫

  • もりす

    もりす

    「もし」をもっと考えてほしいです。

    • 7月3日
いち

わたしなら1週間は口をきかないですね😅
自分の子供なんだから、責任もって欲しいですよね💦

  • もりす

    もりす

    口ききたくないです。本気で怒っているのを見てほしいです

    • 7月3日
りん

男の人ってそうですよね😑うちの旦那もそーいうところあります!

  • もりす

    もりす

    本当にイライラします。
    見ててほしいと頼んだ時も「だってお母ちゃんとこ行くから見るの大変、すぐどっか行くし。」
    私が見てる時もすぐどっか行くし!関係ないし!って思ってます。

    • 7月3日
なつ

男って何でそんなんなんですかね(;_;)何かあったらどうするんですかね!
うちの旦那もです。見ててって頼んでもスマホ片手かテレビに夢中です。
なぜそんな少しの間も見られないの?ってあきれてます,,,

  • もりす

    もりす

    うちもスマホで動画見ながらです。
    寝てからほっぺにチューとかいいので、今構って愛情あげてほしいです

    • 7月3日
おかあさんといっしょ

話がズレてたらごめんなさい。

こないだ子どもがドラム式洗濯機に閉じ込められて亡くなった事件って、確か旦那が昼寝してたせいで発見が遅れたんでしたよね。。

旦那に任せるとろくな事がないので、できる限り自分で見みるしかないですよね。何かあっても遅いですもん😰

  • もりす

    もりす

    旦那もよく無意識のうちにねてます。一回それで怒ったら、「わざとじゃない」と。
    そういう悲しい事件が起こる可能性があることもかんがえてほしいです。

    • 7月3日
おにおん

誤嚥は心配ですよね💦窒息したら息子さんが苦しいのでかわいそうです😭旦那様も謝ればいいと思っているんだと思います。もっと反省すべきです!家事を変わって!と言いたいくらいです。

  • もりす

    もりす

    謝ってないです。わかったとしか言ってないです

    • 7月3日
  • おにおん

    おにおん

    えっ‼ありえません😳
    息子さんのことを考えてほしいですね!😡

    • 7月3日
  • もりす

    もりす

    伝わらなくても謝ってほしいです。
    謝ってとは言いたくないです。当たり前のことだと思うので。

    • 7月3日
  • おにおん

    おにおん

    謝るのは当たり前だと思います!
    わからないのは子供ですね。

    • 7月3日
さき

旦那さんに期待するのをやめたら自分が楽になりますよ!笑
私は洗いものしながらでも、何度も何度も振り返って
子供をみています。

旦那さんの前で子供がうんこをしていても
家事をしている私が手を止めてオムツをかえます。

正直一人では大変ですが、期待しないぶん
旦那さんはやらなくて当たり前だから
腹も立ちません。笑
たまにやってくれたらラッキー!なくらいです。

段々と一人でやることになれてきますよ😊

旦那さんは“お金を稼いでくれる役目”って思っています。

  • もりす

    もりす

    私には「ちゃんと見ててな」と言ってくるので、完全に油断をしてた私も悪かったです。
    私も何分おきに見ればよかったと思います。

    • 7月3日
みー

わかります!
危機感のレベルが違うというか。
うちは、そのくせ口出し、口だけ一丁前で、ちゃんと◯◯したのかとか、じゃあお前やってみろよ!口だけなら誰でもだせる!って感じです(ーー;)

  • もりす

    もりす

    「もし〇〇したらどうするんだ」という感じで口出しされます。
    今回実際に口にポプリが入っていたのに自分の責任のことにはあっさり「わかった。」の一言。
    実害があるのに自分のことだと軽すぎてイライラします

    • 7月3日
  • みー

    みー

    わかります!
    うちの旦那もですが、自分はいいけど他人はダメみたいな人けっこういますよね(ーー;)
    要は自分に甘くて他人に厳しい…

    新しいコメントみましたが、うちも昨日ちょっと指摘したら育休中でまだ無収入の私に「誰のおかげで生きてるんだ?誰の金で生活してるんだ」と言われました。
    見下した言い方ほんと嫌ですよね。
    本気で離婚考えました(T_T)

    • 7月3日
  • もりす

    もりす

    私も「誰の金で生活してるんだ」と言われます。
    でも私が働けないのは旦那が3歳までは息子を見ててほしいと言ったからです。
    矛盾というか、すごく自分勝手だと思います。

    • 7月3日
優(U)

父親って自覚ですよね。そこらへん

付き合いに向いてる男と
結婚に向いてる男は違うように
自分優先か子供優先かの
人種ですよね。

  • もりす

    もりす

    子ども好きなので今まで安心してました。
    結局自分優先、疲れているからしょうがないって感じでイライラじす

    • 7月3日
  • 優(U)

    優(U)

    そうゆう人は子供作るべきじゃないし
    家庭持つべきでは無いと思う。
    下に見る意味も分からないし
    誰のおかげで今自分が自由に
    生活できてんねんって言い返し
    してもよろしいのでわ?

    • 7月3日
もりす

きつく言った後、「誰に向かって言ってんねん」とも言われました。
私のこと明らかに下に見てる言い方だと感じ、今実家に帰るか本気で悩んでいます。
ポプリ誤飲疑惑息子は様子変わらず今は寝ています。

おにおん

実家のご両親と相談したほうがいいかもですね💧

もりす

明日早いくせに全然寝室にこない。
言いすぎたごめんて私が言いに来るの待ってるような気がする。
絶対謝りたくない。

おにおん

旦那様は悪いとわかってないので絶対に謝ってはいけませんよ。