※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てています。枕は使った方がいいでしょうか?寝かせると中耳炎になる可能性があるかもしれません。

2ヶ月の娘を育てです!
枕って使った方がいいんですかね?
あと、完ミで抱っこしてミルクあげると嫌がります。。
なので寝かせてあげてるんですが中耳炎になるって聞いたことがあります
寝かせてあげるのはやめた方がいいですか?

コメント

たろ

赤ちゃんに枕はとくに必要ないそうです。
あと、中耳炎はたぶん迷信かなにかだと思います…。
昔、水が耳に入ると中耳炎になると言われてましたが、それはありえないそうなので、外部要因から中耳炎はならないのかなと思います。

枕は必要ないです。
SIDSの危険性が高まるので、海外では特に禁止されています。
保育士の弟がいますが、なるべく硬いマットレス、周りに何も置かない、枕は使わない、だそうです。
ミルクに関しては、うちの息子も横抱き大嫌いで、授乳クッションに寝かせてあげてましたよ!
今まで中耳炎にはなってないので、大丈夫かと思います。

yuyu

私も完ミでもうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
同じく抱っこしながらのミルクあげは足がバタバタ出来ないのか寝心地が悪いのか、寝かせたまま飲ませてます。
一応タオル枕は使ってます★
吐き戻しとかまだありますか?
あると耳の中に入ってしまうのであまりよろしくないかな。。
うちはもう吐き戻ししなくなったので毎回寝かせて飲ませて、そのまま寝落ちしたり、起きてたらゲップさせて寝かせたりしてます。