※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

お出かけ時のバッグについてアドバイスをください。

皆さん、お出かけの時は抱っこ紐をどうしてますか?また、お出かけ用のカバンは何を使っていますか?

エルゴアダプトを使っています。お出かけでベビーカーを使っている時は丸めて大きめの手提げバッグに入れてますが、それでバッグがパンパンになります。
今はオムツと着替えをリュックに入れてますが、できればリュックは軽くして、マザーズバッグに子供のものは全部入れたいと思っています。
オムツ、着替え、お昼を挟むならミルク、おもちゃなどを入れます。
ベビーカーの下籠に入れたらいいのですが、籠が小さいのでエルゴだけでいっぱいになり、買ったものとかを入れられません。

アドバイス&使い勝手がいいバッグ(軽くて大容量がベスト)があれば教えてください。

コメント

えいこ

私もエルゴアダプト使ってます😊
私はユニクロのリュックに、抱っこ紐も着替えもオムツもおもちゃも全部入れてます😂

• すんママ

すんママ

ユニクロのリュックですか!エルゴ入れて他のも入るんですね💦すごい。

• 7月3日
  • えいこ

えいこ

結構大容量で、軽いです。
    でも肩ひもがペラペラで疲れるので違うリュック探してます😂

• 7月3日