※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりに大泣きします。保湿中に泣き叫び、おっぱいも拒否。泣き疲れてからおっぱいを受け入れます。お風呂は楽しいが、保湿が難しい状況です。

生後6ヶ月です。
最近、お風呂上がりに必ず大泣きします。
体を拭いたり、保湿クリームを塗ったりしてる途中で、もう手がつけられないくらい大泣きします💦
同じような時があった方いますか??
なんで泣いているのか分からず、どう対策していいのか分かりません💦💦
喉が渇いたのかと思っておっぱいをあげたくても、泣き叫んでいて、おっぱいをくわえてくれません😭
10〜20分くらいすると泣き疲れてきたのか、少し泣き方が落ち着いたところにおっぱいを口に入れて落ち着かせます。
ちなみにお風呂に入っている時はご機嫌です。
泣きすぎていて、保湿クリームとかをしっかり塗ってあげたいのに、いつも焦ってパパッとしか濡れません。

コメント

はじめてのママリ

うちもです。
服を着せようとすると泣きます💦
なので今は暑いのでオムツだけ履かせてしばらくそれでいます。

  • サト

    サト

    同じと聞いて少しホッとしました!ありがとうございます😊

    • 7月3日
めつ

うちの子も最近風呂上がり大荒れです!身体拭いてる途中で大暴れします。手足バタバタさせるわ寝返るわでオムツすらなかなか履かせられず…おもちゃも効果ある日とない日があり、毎日格闘です(;^ω^)
クリームはおっぱい飲んでるときにささっと塗ってますが、もっとちゃんと塗ってあげたい…
アドバイスになってなくてすみません。同じだーと思いコメントしてしまいました💧

  • サト

    サト

    全く同じでビックリしましたー!本当泣き叫びながら、大暴れしているので毎日格闘しながらオムツさせて洋服着せてます😭同じ6ヶ月なので、そうゆう時期なんですかね?💦お風呂上がり以外、そんなに泣くことがないので、いつも焦っちゃいます😵

    • 7月3日
チビママ

眠たい時そうなります!
なので私は時間を変えました!

  • サト

    サト

    眠いんですかね??うちも試しに時間を変えてみようかと思います😊ありがとうございます♡

    • 7月3日
びび

体が冷えて寒いとか?
眠すぎるとか?
どこか傷とかあってクリームとかが痛いとか?
お手入れタイムに嫌な思い出があるとか?

今、うちも泣くんです…💧
お風呂上がりは寝る時間なので、たぶん眠いのにわちゃわちゃされて嫌なのかなーと思ってはいますが、、わかんないですよね😒
まだ手をつけられないほどではないのが救いです🙏💦

保湿力の高いボディーソープとかに変えてみて、パパっと塗りだったり後塗りでも大丈夫なようにしてみてはどうですか?
それでママさんの負担が気持ち減ったらラッキーかなーと👶

  • サト

    サト

    眠すぎるんですかね?でも確かにお風呂の後はすぐ寝るってリズムにしてるので、そうなのかもしれません!試しに時間をちょっとずらしてみようと思います。ありがとうございます😊

    • 7月3日
ひとみ

うちもです!
湿疹の薬と保湿クリーム塗られるのが嫌みたいです(たぶん)

  • サト

    サト

    クリーム塗られるのが嫌なんですかね??ウチは塗りだしたら泣き始め、こうなると塗るのをやめても泣き止まず、ずっと泣き叫んでいます😭
    嫌でも塗らない訳にはいかないし...どうしていいかわからないですよね💦

    • 7月3日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちも、お風呂ではご機嫌でも塗り始めると泣くことが多いです!
    私は、泣き顔も可愛いぜ〜〜と思いながら涙の訴えを却下し、しっかり塗り塗りして洋服着せたらいっぱい抱っこしてあげます!すぐ泣き止みます!

    • 7月3日
  • サト

    サト

    うちは抱っこしても泣き止まないから、クリームのせいではないのかもしれないです💦

    • 7月3日