※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
妊娠・出産

妊娠中で食生活が心配。自宅安静で栄養バランスが偏りがち。同じ経験の方いますか?

妊娠中の食生活やばいなぁ…と今更になって不安になっています🤦‍♀️
最近は自宅安静のため、ろくに買い物にも行けず冷凍食品やパン、カップラーメンに頼ってしまっています…😅

今日は朝ごはんにチーズケーキ、昼ごはんにラーメン、夜は旦那がいないので冷凍のたこ焼きと余ってたジャガイモをスライスして じゃがバターにして食べました。

無駄な抵抗なのはわかってますが、お風呂上がりに 人参ジュース飲みます🥤
明らかな野菜不足だしバランス悪いし、赤ちゃんごめんよ…。同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

3kidsmama

妊娠中は同じような食生活でしたよ(^^;)

• ゆん🐹

ゆん🐹

失礼な質問ですが、特に産まれた赤ちゃんにアレルギーとかなかったですか…?(>_<)
    私も女の子予定なのでそれだけが心配で…💦

• 7月3日
  • 3kidsmama

3kidsmama

今のとこないですよ*(^o^)/*

• 7月3日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

安心しました☺️✨
    ありがとうございます!

• 7月3日
なちゅ

私は一人だとどうにもご飯を食べる気がせず、やばいと思いつつ旦那帰ってくるまで牛乳だけとかもあります😭

現在は宅配食お願いしてますね。冷凍のお弁当で、栄養士さん監修のやつを! 元々はお年寄り向けだそうで、色々制限を入れたお弁当などもあり種類豊富です😊

• ゆん🐹

ゆん🐹

私もつわりの時期そうでしたが、最近お腹が空いてお腹が空いて…😅
    そういうのもあるんですね!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月3日
K...❤❤

あたしも妊娠中
そんな感じでした😍
あんまり食事気にしてなかったです🤣
食べたいもの食べてたら
15㌔増えました!
でも妊娠中何も異常出てないし
産まれてきた赤ちゃんも
異常なしですくすく成長してます!

十人十色なんで一概には
言えないですけど
あたしは大丈夫でした❤️(笑)

• ゆん🐹

ゆん🐹

それをお聞きして一安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • K...❤❤

K...❤❤

あんまり気にしすぎる方が
    駄目だと思います😭❤️
    なので食べたいものは
    食べてストレス
    溜めないでくださいね😍!
    ストレスが1番ダメです😭😭

• 7月3日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

それもそうですね…!
    ありがとうございます💕

• 7月3日
かよ

ジャガイモだいすき!

• ゆん🐹

ゆん🐹

バター絡めて焼いて塩振っただけなのに、美味しかったです😋

• 7月3日
  • かよ

かよ

わたしは、マクドのポテト大好きです笑っ

• 7月3日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

私もです〜🤣芋女です〜笑
    セット頼んでもポテトだけLにしてもらいます🤣笑

• 7月3日
  • かよ

かよ

マクドのアプリ使うと、190円で頼めますよ!

• 7月3日
sss

私もカフェインとか何にも気にせず食べたいもの食べたり飲んだりしてました😂💦

• ゆん🐹

ゆん🐹

カフェインも気にせず大好きなお酒が飲めない代わりにコーラとか飲んじゃってます…😅

• 7月3日
はじめてのママリさん

私もそんなにちゃんと食べれてませんが、せめて1日1食だけでも栄養バランス気にした方がいいかなと思います( ; ; )
みなさんアレルギーのことなさそうに話してますが、はっきりアレルギーが分かるのはもっと大きくなってからなんですよね!うちも初めは分からなかったけど、離乳食始まってからアレルギーでてきました!

なので、妊娠中の食事がどのくらい影響してるかは分からないですけど、1人目は割と適当に食べていてアレルギー喘息アトピーあります。
2人目妊娠中は上のこと食事が一緒だったのでかなり健康的でした!2人目はアレルギーなど何もないです。
自分の健康のためにもせめて一食は栄養とるのをお勧めします!(>_<)

• ゆん🐹

ゆん🐹

そうだったのですね…💦
    小さいうちは確かにまだ分かんないですもんね…
    ありがとうございます(>_<)気をつけようと思います…!

• 7月3日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

でも私も毎食毎日ちゃんととかは全然できてないです!朝は食べたいもの食べるだけの時もあるし、絶対ちゃんとやろうとかじゃなくて、1日1食は栄養をしっかり整えるって感じです!^_^
    お互いあともう少し頑張りましょう〜〜^_^

• 7月3日
ゆー

私も妊娠中、好きなものを好きなだけ食べてましたよ!
安産でしたし無事元気な子を産みました\(^o^)/
あんまり気にしすぎるとストレス溜まるし気にしないほうがいいですよ〜〜

週数近いですね!!
私は2人目なのもあって、産後の生活を見込んで生協とネットスーパーを利用し始めました😊
生協はレンチンのお弁当とかもあるし、ネットスーパーは翌日に生鮮食品届くのでサラダとかフルーツとか…あとオムツなんかも頼めますよー!!
産後も買い物は大変だと思いますし、一度検討してみてはどうでしょうかー??

• ゆん🐹

ゆん🐹

ほんとですね☺️私もパルコープと自然食品の生協はお願いしてるんです…😅
    ネットスーパー利用したことないので検討してみます!ありがとうございます💕

• 7月3日