※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

じゃがいもとにんじんの離乳食ペーストを食べず、白湯でのばしてもNG。かぼちゃやにんじんはOK。じゃがいもが原因かな?

昨日も離乳食のことで質問したばかりですが…
じゃがいもとにんじんをミックスしたペースト状にしたものをあげたら、おえってえずくんですけど同じような方いますか?💦
舌触りがダメなのかなと思って、白湯でのばしてサラサラにしてるんですけどそれでもダメで😰
味見したらめっちゃ不味くて私もおえってなりました(笑)
味がダメなのかな…
かぼちゃとかは大丈夫でした!にんじんも前に食べさせた時に大丈夫だったので、原因は絶対にじゃがいもです🤣

コメント

めがね

私の娘は白身魚でおえってなります🤣

• はるmam

はるmam

やっぱ好き嫌いってあるんですかね😂💫

• 7月3日
ママリ

じゃがいもの食感はどうですか(๑´ㅂ`๑)?
ブレンダーを使うとでん粉のせいでねばねばになりました 笑
フォークやマッシャーでつぶすとほくほくになるので、どちらの食感が食べやすいか試しても良いかもです✨
娘はどちらも食べましたが、ブレンダーの方を私が食べたらなんかこう…粉末のマッシュポテトを作り損ねたみたいな…(´・∀・`)

• はるmam

はるmam

ブレンダーでやりました!!😱
    ものによって全然違うんですね、初めて知りました😂
    なんかモサモサしてじゃがいもってこんなんだったけ?って疑いました(笑)
    有力な情報ありがとうございます✨

• 7月3日