※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

お子様のトイトレ どれくらいの月齢から初めてそこからどれだけの期間でできるようになりましたか😊⁉️

お子様のトイトレ どれくらいの月齢から初めてそこからどれだけの期間でできるようになりましたか😊⁉️

コメント

京

2歳からゆる〜く始め1年くらいで日中取れました😊夜も最近ほとんどお漏らししなくなってきました!!

まめこ

上の子は2歳半から本格的に始めました。教えてくれてたので、ほとんど漏らさず、1ヶ月くらいでパンツに変えました!夜は3歳なったくらいでしたかね🤔
下の子は来年の春くらいからの予定です!やはり2歳半くらいかな?
ちょうど保育園でも始めるかなって思って😊

ゆきち

2歳9ヶ月過ぎて3歳までには出来るといいかなーくらいに考えていました
とりあえず感覚を見ようかと1日ノーパンにしてみたら3日で終わりました
トイトレのパンツは使っていません( ˙ᵕ˙ )

さくちゃん

2歳半くらいから始めて
つい先月から夜寝る時もおむつ卒業できました!!

昼間はすぐにパンツにはなりましたが失敗しつつ、、って感じでした😅夕方まで保育園なので、家に帰ると漏らすこと多かったです💦
保育園で何かあったなって日の失敗が多かったので、嫌がる日は無理せずおむつ、トイトレに関してはなるべく叱らずと決めてゆっくり進めました!なぜかお昼寝と夜寝てからは一度も漏らしたことないです😳(笑)