※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのホクロをとった方いますか?いたら切除方法と取った月齢を教え…

赤ちゃんのホクロをとった方いますか?いたら切除方法と取った月齢を教えてほしいです。炭酸ガスレーザーでとるのかな?と思うのですが跡が残らないか不安です。残るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだとってませんが、とる予定です!
切除方法はその時に病院と相談になると思うので分かりませんが、小学生くらいまでは全身麻酔になるから、部分麻酔で手術出来る年齢になるまで待ってもいいと思います。と言われました。
それが小学6年生とか大分大きくなってからと言われてます。

• りさりさこ

りさりさこ

まだまださきになっちゃうんだすね💦大きくなるまで待つとすると皮膚伸びるから大きくなっていきますよね?ホクロ

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めて気が付いた時より大きくなってます😭

• 19分前
はじめてのママリ🔰

種類や大きさによると思います。
下の子は先天的におでこにホクロがあります。気になって1ヶ月検診の時に聞いてみたのですが、切って取る感じになると思うと言われました。詳しくとなると形成や整形の先生になるみたいです。
いまのところ前髪で隠れて気にならいので特にとってはないです。
希望の答えではないですが参考にしてもらえたら幸いです。

• りさりさこ

りさりさこ

レーザーじゃだめなんですね?ちなみに
    どのようなほくろがおしえてもらえますか?大きさと色と盛り上がりがあるか平坦か

• 1時間前