※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

授乳後、息子がうんちをしても気にせず寝ている。最近は一日一回のうんちでオムツ替えが楽になったが、うんち後のオムツを開けるのが怖い。息子は大丈夫か心配。

授乳終わってそのままお腹の上で、スヤスヤ寝てたら、ぶごごごごー。ってすごい音と共にすごい匂いが。。なのにまだスヤスヤ寝てる息子。起きるまで寝かせとこうと思ってるけど10分たっても起きない。気持ち悪くないのかな。。😱最近うんちが一日一回にまとめて出すようになってきてオムツ替えは楽になったけど毎回うんち後のオムツを開けるのが恐ろしい。

コメント

たま

ぶごごごーww
おむつ替えるのも大変ですけど、お尻かぶれないか心配ですね( ;´Д`)

• マイ

マイ

ほんとこの可愛い身体からあの音出るの?!って感じですよね。。あれから5分たってようやく起きましたw
    起きたと同時にまた出してました🤣
    かぶれてはなかったので良かったです😅

• 7月3日
まみむめも

うんちはすぐ変えてあげないとお尻かぶれちゃいますよ。
うちも、いつも大量であふれちゃうこともありますが、出てよかったなぁっていつも替えてます😊

• マイ

マイ

かぶれてなかったです😄
    まだ溢れでた事は無いです。。😱
    そこまで貯められると辛いですね、、😅新生児の時7回とか出てたので1日出なかったら心配になっちゃいます💦

• 7月3日
  • まみむめも

まみむめも

わかります。うちも、予防接種受けるようになって予防接種の次の日は副反応で寝続けるので、そこから10日くらいあんまり出ません😅

赤ちゃんてタイミング逃すとうんちするの忘れちゃうみたいですよ~!

ベビーマッサージするようになって、割と出るようになりました☘️

2ヶ月過ぎるとうんちもおしっこもためれるようになるんですよね。
    成長ではあるけど心配になりますね😅

• 7月3日
  • マイ

マイ

うんち忘れないで欲しいですね、、忘れた分だけ匂いもヘビーになるので😅ベビーマッサージですか〜!ネットとかで見てできますか??気になってました(別の質問ですみません💦)

• 7月3日
  • まみむめも

まみむめも

1回教室に行って体験してみて、その後は何となく、うる覚え&友達からもらった写真でやってます😅
    教室だとギャン泣きだった娘も家だとさせてくれて機嫌よくしてたりするので、お風呂上がりに機嫌いい時はやってます。
    やった次の日は結構肌の調子もよくてうんちも出るので効果はあるみたいですよ😊写真一応つけときますね

• 7月4日
  • まみむめも

まみむめも

1枚目です。

• 7月4日
  • まみむめも

まみむめも

2枚目です。

• 7月4日
  • マイ

マイ

ありがとうございます〜!!!
    ご丁寧に、写真まで☺️
    結構、細かくマッサージするんですね😄家だから安心してできますね☺️
    スキンシップも兼ねて、お風呂上がりの機嫌がいい時(貴重)にやります〜!

• 7月4日
  • まみむめも

まみむめも

2枚目の背中丸めるあたりからはやってません😅でも、よく寝るし、湿疹よくなるし、うんち出るしいい事づくめです。
    ただ、マッサージオイルにお金がかかりますけどね😅
    私は、教室ですすめられた生活の木のスイートアーモンドオイル使ってます😊

• 7月4日
  • マイ

マイ

オイルがいるんですね!
    見てみます〜!色々とありがとうございます😊

• 7月4日