※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiba52
子育て・グッズ

1歳のお誕生日を考えているママです。皆さんはどんなお祝いをしましたか?どんな予定ですか?

10ヶ月の息子をもつママです。1月に1歳になるにあたり、お誕生日をどのようにお祝いしようか考えています。
皆さんはどんなことをしましたか?もしくはどんなことをする予定ですか?

コメント

まだ考えていませんが
1歳の誕生日には
ケーキを手づかみで
好きなように食べさせてあげようとは思っています(^_^)
ガチャガチャ覚悟です。笑

• shiba52

shiba52

おぉ、ワイルドですねぇ!!でもそういう思い切りいいかもしれません^ ^

• 11月22日
カナやぁん(´・ω・`)

こんにちは!
お誕生日楽しみですね♪

地方によってお祝い事の仕方が違う様ですが、うちは上の子②人のときは②回とも一升餅を背負わせました!
あとは普通のお誕生日みたいにケーキを買ったり…。(①歳だと食べられるか食べられないか、なので食べるのはほとんど自分たちですが)
今④ヵ月の子も居ますが、また同じにする予定です(*´▽`*)

まだプレゼントとかどちらでもいいと思いますし、一番はやっぱり気持ちの問題ですよね(^-^)

• shiba52

shiba52

そうですね、うちは正月なので、できるだけたくさんの人でお祝いできたらなと思ってます。一升餅はやっぱりやるといいですかね?うちもやろうかなと考えてました^ ^

• 11月22日
ゆずたま

うちはまだまだ先の事ですが、私が1歳になった時に親がケーキを手づかみで好きなように食べさせてくれたそうなので、うちもそうしようと思ってます☀︎
そこらじゅうケーキ塗れ覚悟ですσ^_^;
こんな豪快なこと出来るの1歳の時くらいですからね(^_^)

• shiba52

shiba52

確かに!今しかできないことさせてあげるのはいいですね♫

• 11月22日

アリスで写真撮ってアンパンマンの
離乳食作ってケーキ手作りして
一升餅背負わせました!ヽ(*´ェ`*)ノ
初めて手掴みさせました😋💓

• shiba52

shiba52

すごい!めっちゃ頑張りましたね!私にはそこまで真似はできないかもですが、写真撮りに行ったりは記念になるし、するといいですかね^ ^

• 11月22日
さくちゃん

ケーキは1歳でも食べられるピジョンのキットで作りました( ´•ω•` )
大人用は別で買いました!

食べ物はオードブル、息子でも食べられそうなものは食べさせました!

あとは、一升餅背負わせたり( ´^o^` )
両家の親を呼んだので、食べたあとはみんなに遊んでもらってお開きでした(p`・ω・´q)

• さくちゃん

さくちゃん

ケーキはこうなりました(笑)

• 11月22日
  • shiba52

shiba52

そういうケーキキット売ってるんですね!探してみます!
    この姿は記念になりそう♫

• 11月22日