※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

妊娠5週3日で喉の奥が痛くイガイガしており、咳も出ます。同じ症状の経験者、対処法を教えてください。病院は6週目に行く予定です。

妊娠がわかって間もないです。5w3dです。
昨日から喉沈降が痛いというかイガイガしていて、そのせいで咳も出ます。
喉が痛いわけではななく、喉沈降だけです。
同じような症状になったことがある方、対処法など教えてくださいm(__)m
次病院行くのが6wピッタリの時なのでまだ日にちがあり、楽になる方法があれば知りたいですm(__)m

コメント

わっかー

辛いのであれば電話して指示を仰ぐのもありですよ

• ポン

ポン

やはりそのような相談は婦人科に一度聞いてから判断の方がいいですよね?
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月3日
ライナー

妊娠がわかったのが乾燥した時期で風邪なのか分かりませんでしたが、喉が痛くても薬は怖かったので龍角散の飴なめてました!
龍角散をお湯でとかして飲んでる人もいますよね😅

• ポン

ポン

飴とかも舐めていいかよくわからなくて…でも龍角散は平気なんですね!早速明日買います。
    ありがとうございます!

• 7月3日
かおりん

こんにちは!
私も今5w5wなのですが、ぽんさんと同じで喉がイガイガして咳が出ます。
風邪の時の喉の痛みとちょっと違う感じですよねぇ…

私はイガイガしてきたら水とか飲んでなるべく口が乾かないようにしてますよ!

妊娠初期だとなにかと不安になりますよね(;ω;)

• ポン

ポン

とても近いですね!
    イガイガ嫌ですよねーいつもすぐ病院へ行く派だったので、とても不安です。
    今日は夕食もあまり食べれずでした。喉が痛いと全て崩れますよね。
    お互い良くなりますように!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • かおりん

かおりん

ご飯食べられないのは辛いですね(;ω;)
    咳をするとお腹に力入っちゃうし、大丈夫かなぁ…ってさらに不安になったりします…
    妊娠すると良くも悪くも体調が変わるっていうので、我が子のためにお互い乗り越えましょうね💓

• 7月4日