※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
妊娠・出産

お腹が張っていたので安静だったが、先生に運動を勧められ、体重も増えている。胎動を感じるが、その強さに不安を感じている。

いつもお世話になってます

お腹がよく張っていたので安静にしてたのですが、先生にもっと動いた方がいいよと言われたので少しずつ運動をしてます

食っちゃ寝をしてたせいか体重も前回の検診より3キロも増え、お腹がかなり出ています

嬉しい限りなんですが胎動めっちゃ感じます
ぽこぽこって感じもありますがペコン?とお腹を蹴ってるのかボコッと動きます
こんなもんなんでしょうか?
結構動いてるので逆に不安になります…

コメント

Haruki

逆に私は胎動を感じません笑
こんなものなのかなーっと
思っていたのですが…
いつ頃から胎動を感じましたか?
逆に質問になってしまい
すいません(・_・;

• 柚子胡椒

柚子胡椒

コメントありがとうございます
    はっきりと感じたのは18wの間位からでしょうか?
    キュルキュルっといった感じから段々ぽこぽこと…
    服をめくってじーっとお腹を見ていたらペコンと動いてこれ、胎動だっと旦那とおー‼︎と感動しました
    それから毎日動いてくれてます
    個人差があるそうなので気にされなくても大丈夫だと思いますよ‼︎

• 11月22日
いちこ

お腹が張っていることを先生は知っていますか?
私は張りを訴えたら安静指示と薬も出ました(>_<)
19週めちゃめちゃ胎動感じてましたよ!
ボッコボコです!

• 柚子胡椒

柚子胡椒

コメントありがとうございます
    はい、子宮が収縮してると言われ、薬を飲んで安静にしてましたがあまり効果を感じなくて相談した所、お腹が大きくなってる影響でそう感じるのかもと言われ、体重も急に増えたので運動してと言われました
    うちもボッコボコです(^ν^)
    よかった、変ではないんですね

• 11月22日
  • いちこ

いちこ

同じですね〜、私も子宮が収縮してると言われ薬を飲んで安静にしてるのに効果を感じません(´・_・`)
    でも相談したら薬ちゃんと飲めって怒られて逆に増えてしまって…

赤ちゃんが動くと張りやすいって言いますよね。それなんじゃないかなーと思います。

• 11月22日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

同じなんですね
    私、初マタなので余計神経質になっちゃってるんですが、腰痛が酷くて…相談したら今動かないと臨月になるともっと酷くなるよと言われ、散歩始めました
    お腹の張りがあっても気にせず、痛みや張りが続くようなら薬を飲んでと言われました
    でも張るのってよくないから本当は飲んでるのが一番なんでしょうけど…

• 11月22日
  • いちこ

いちこ

私も初めてのことなんで不安との戦いです>_<
    薬も本当に飲んでいいのか考えちゃうくらいで💦
    腰痛は今のところないのですが、トコちゃんベルトって知ってますか?
    あれするとラクになるそうですよ!

• 11月22日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

初めてだと余計不安に感じちゃいますもんね
    トコちゃんベルト初耳です(^∇^)
    調べてみますね!
    ありがとうございます

• 11月23日
  • いちこ

いちこ

わぁ、グッドアンサーありがとうございます!(*´∀`*)
    トコちゃんベルトは2が妊婦さん用なのでぜひ調べてみてください☆

• 11月23日