※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
家事・料理

主婦の皆さん(専業兼業両方)掃除機は毎日かけますか?あと雑巾掛け(クイ…

主婦の皆さん(専業兼業両方)掃除機は毎日かけますか?あと雑巾掛け(クイックルワイパーも含め)も毎日やりますか?

いま赤ちゃんが一人で座るようになりました、けれどまだ頭からも顔からも倒れてしまいます、なのでバンボに乗せてるときじゃないと中々家事が進みません。おまけに寝不足。少し時間があいたらぼーっとしてしまいます。けれど洗濯とご飯の準備、水回りの掃除だけはきちんとやっています。
部屋を散らかすくせに旦那が毎日家にいるんだろ、30分も掃除機とクイックルワイパーでかかんのかよ、普通は毎日みんなやるんだよって喧嘩になります。
旦那は何故かそこの掃除だけはちょくちょくやってるんですが他は本当だらしない。
だったら掃除しやすいようにしてよって言ってても聞きません。
旦那が使ってる部屋を掃除した次の日もうめちゃくちゃにされてて掃除なんてしたくなくなります。
自分は仕事行ってるからってえらそうにし、眠くてもやらないといけない後回しには出来ないって怒ります。
私なんて寝る時間バラバラまとめて寝れない1日トータル結構寝れてない、あんたは決まったリズムでそれなりに長い時間寝てるじゃんって感じ。(休みの日に半日寝てるときあります起こすと怒るときがあり起こしません

愚痴になってしまった(;_;)けれど皆さん家事育児毎日全てこなしてるんですかね?私には無理(;_;)

コメント

専業主婦ですが、、、
基本、掃除は気になったらです😂
クイックルワイパーの頻度の方が高めです。
が、私は毎日なんてやってられないです😂

稼いでくれば偉そうにできるなら私が働くから専業主夫になれと言います😂

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、できることできないことありますよね、私も基本気になったらとかこまめにやるとしたら髪の毛とか目に入ったらすぐ掃除って感じなんです😢

今日も私は二時間もまともに寝てないのに喧嘩して、もう!寝れないじゃん、殺す気か!暑い中こっちは仕事で寝ないと危ないんだよ!ってふっかけてきたくせに言われました。こっちは100%仕事やってんだよ、掃除とかやるのが義務だろ!って散らかす人が言ってました!
    コメントありがとうございます🎵

• 7月3日

退会ユーザー

人に掃除やら何やらやってもらうなら、最低限は自分でやれよ!!!って感じですね(笑)

もう本人の部屋だけやらなければいいんじゃないですか?😂
    「基本的な自分の身の回りのことまでやらせる気?家政婦じゃないんだけど。子どもでも自分の部屋は自分で片付けるけど」って言って😂😂😂

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんです、洗濯物もやってるけど、やってって言うなら洗濯するやつはちゃんと置いといてって言ってるのにこの前洗濯したのとしてないの一緒にされて結果わからなくなったから全部洗っておいてって言われました。
    寝室を私がいま赤ちゃんとリビングで寝てるから旦那が一人で使ってるんですけどそれで散らかしといて一緒に皆で寝ればいいじゃんって言ってきます。本当にうざい。
    じぶんに甘くて人に厳しいとか最低です💔

• 7月3日

退会ユーザー

洗濯物に関しては「私は最低限やっているから、あなたの自己管理不足でわからなくなったものに関しては自分でやってください」と言っていいと思いますよ😓

なんでもやると、やってくれるもんだと思ってどんどん酷くなりますよ…

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、それからは散らかってたら放置してます🎵
    洗ったやつだけ定位置に置いて後は放置🎵
    旦那は結構洗濯自分でやってるんですがそれを私に押し付けてほしくないです、前なんて赤ちゃんの洗濯は赤ちゃんのだけで洗濯してるの知ってるのにミルクつくから毎日洗濯しろとか言い出したんです、洋服1枚タオル1枚で洗濯機回したくないですよね。。

• 7月3日

退会ユーザー

そんな枚数で洗濯機は回しませんね(笑)

気になるなら自分で手洗いでもしてどうぞ〜って感じです😂

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

ですよね。1枚だけシミになったら毎日洗えってwwうざ!
    友達に話したらこれから離乳食でそんなこと言ってられなくなるよって笑われましたww
    姑はなにも言わないし文句ないイイ人なのに旦那がこれじゃ 変な姑といる気分。

• 7月3日

退会ユーザー

洗濯物に限らず、気になるなら人にやらせないで自分でやってねと言っちゃいましょう。(笑)

ほんとですよ!
    離乳食やらおやつやら…もう大変です😓

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

それもいいましたww人それぞれ気付くところ気になるところは違うんだから自分でやれば?わたしはあんたが気にならないところで私が気になったなら自分でやってるわ‼️って☺️

ですよね、離乳食作るのも量がわからないっていったら調べればすぐ出てくるよね、そんなことも出来ないの?とかいいはじめて、仕舞いに1さじを赤ちゃんのスプーンの1さじとかいいはじめましたww私は調べたけど書いてあることが違ったりするからわからないって言ってるのに‼️

• 7月3日

退会ユーザー

その言葉、ほんとそうですね😂😂😂

1さじは小さじwwwww
    子どものスプーン1杯とかそれ卵のレベルじゃないですかwww

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、私に理解できないの?とか頭に指トントンして(出川のお前はバカかばりに)いってきて理解してないのはあんたですから→って感じですww

• 7月3日
  • おさる

おさる

横からすみません(´・ω・`)
    私がそうゆう事言ったら「俺と同じ分だけ稼いでこれるのか?」って言われました

• 7月5日

そろそろ体重戻そうかな

嫌な感じですよね、お金でマウンティングしてくるのって。
    うちも言われたことあります。しかも離婚の話になったとき水商売はやらせないからって言われました。関係ないしふざけんなって思いましたww
    なら家事育児こなせって感じだし同じ給料稼ぐ必要ないですよね、もらってきた給料でやりくりするのが主婦ですしねー

• 7月5日

退会ユーザー

同じ分だけ稼いでこれます。
    てゆうか、あなたの何倍も稼いでこれます。
    だからあなたは私の何倍も動きます?

…これでいいです(笑)

私はもともと風俗で働いたたこともありますし、4日で20万は稼げるので(笑)

• 7月5日

退会ユーザー

あ、あまり関係ないですが、本番はない風俗です(笑)

それでも4日で20万は余裕で稼げました。(笑)

• 7月5日

そろそろ体重戻そうかな

わたしも15年位キャバクラで働いていたので離婚しても実家に住んで夜やるってなったら経済力は問題ないので困ると思って別れてからの意味のわからない制限を言われましたww
    都内じゃない客単価が低い土地でも普通に営業とか大してしなくても余裕で生活できる分は稼げますもんねww

• 7月5日

退会ユーザー

なんなら毎日外食三昧でも余裕で余るくらい稼げますよね(笑)

別れてからの制限とか意味がわからなすぎますね😂😂😂

• 7月5日
みつな

すみません、私は育休中ですが掃除機は週に3回やればいい方です。
子供がずり這いや物を掴んで舐め出したら頻度が高くなるかもですが。

家にいるからってムダにダラダラしてるとかでも思っているんじゃないでしょうか?
私も働いてる時は育休とはいえゆっくり休めて暇かもなーと思ってましたが、寝不足とかしんどいしお世話の合間の時間って限られて、やりたいことできないですよね。
体験しないとわからないでしょうね。

そろそろ体重戻そうかな

仕事してる主婦だってやってんだよ!って言われたり仕事しながら家事育児するのってすごいよね(義理の妹)とか言うんです、けど私には仕事してほしくないみたいです。。。
    仕事させてるとまるで甲斐性がないって思われたくない変なプライドで。
    ですが本当はバイト先とかの男と浮気とかするんだろって思ってるっぽいです。。

うちもハイハイなどしたら毎日やりますが今はまだお座りしかできないので毎日やる必要がないと思ってしまってます🎵

ですよね、家にいたら楽なんてないですよね、丸1日面倒みれないくせにって思います😢コメントありがとうございます🎵

• 7月3日
くろ

旦那さん、ドラマに出てくる姑みたい(°_°)休みの日に半日寝てて起こすと不機嫌になるの、うちと一緒です(笑)でも、私は今育休中で働いていないので何も言えない。。

毎日掃除機をかけていますが、雑巾掛けは毎日していません。子供が誤飲しない程度にきれいであれば良いと思っているので😎うちの子は1人でお座りできるようになったので、1人で座らせてチラチラ子供を確認しながら、時にはいないいないばあやボール遊びなどでいっしょに遊びながら掃除機をかけています。
機嫌が悪く1人で座ってくれないときは、片手で抱っこしながら掃除機かけてます。急いで掃除を終わらせたいときは、抱っこ紐でおんぶしちゃいます。

毎日家事に育児に頑張っているのに、部屋を汚されたり文句言われたりしたらやってられないですよね💦ある程度手を抜いていいと私は思いますよ〜😊家事育児は暇だと思ってる旦那さん、いますよね。確かに仕事をしてる人と比べたら時間はあります。でも!その時間は決して自由ではない!つまり暇でない!ということをどうしたら理解してくれるんでしょうね(;´д`)

そろそろ体重戻そうかな

下に返信してしまいました、コメントありがとうございます🎵

• 7月3日
はるち

赤ちゃんがいてご飯の支度して洗濯物して部屋の片付けして掃除して〜って大変じゃないですか??私は凄く大変に感じています。娘がすぐギャン泣きしてしまうので中々家事が進まず…(´・_・`)。
私も前にやっとの思いで掃除機を隅々までかけ終わった晩に些細な事で喧嘩になり掃除機をかけた事を知らない旦那はお前は昼間何やってるんだよと言われ泣きながらブチ切れてしまいました💧
(こっちは娘が本当に良く泣くのでご飯の準備も全く出来ず何も出来ずストレスが溜まっていた思いからです😅)
そこで考えたのがそもそも
一番大事なのは娘であって家の
仕事はその次です。子育て自体
簡単ではないので子育てと家事の両立なんてなかなか出来たもんじゃないって思いました。そのような考えになってからは
少しは楽になれました😊
なので1日の内にあれやってこれやって〜とか計画立ててると大変なので2、3日に1回のペースにしました!
あさみさんのお気持ちが痛いほど
よく分かるので思わず長々とコメントしてしまいました🤣🤣🤣!

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、育児は私は手を抜けないし旦那は泣かせとけばいいじゃん、疲れて寝るよとか言うんです。けど赤ちゃんは何かしらしてほしくて、でも自分では出来ないからママパパに訴えて泣いてるのに放置なんてできません。ただの抱っこで泣いててもいいんです、抱っこしたら安心してくれたらいくらでも抱っこします。そういうのわからないで家事やれって⁉️って感じです。
    私が赤ちゃん見ててっていうとバンボに乗せてるだけな時があり、私の気配で焦ってあやしてましたよーって感じにするのもバレバレで腹が立つ。

わかります、わたしもわざわざやったなんて言わないよ!今日もやったよ‼️って前に怒りました。
    なのでさっき旦那に1日の私のやらないといけないリスト作ってね、やったらチェックするから。そしたら喧嘩にならないでしょっていいました。帰ってきたら作らせますww

そうですよね、娘がちゃんと成長して健康でいてくれることが最優先です。仕事してご飯代稼ぐのも大変かもしれませんが私たちお母さんはひとつの命を守ってるんですよね、そっちのほうが大変。栄養や成長を常に考えて離乳食やミルク作って予防接種も他の病院も全てママがスケジュール立てて行ってるのに。それこそ新生児のときなんてプレッシャーで毎日寝れないし大変だったのに。
    ありがとうございます♥️

• 7月3日
  • はるち

はるち

あーーーわかりますっ😓😓。
    泣いてるの放置なんて私も無理です!!家事ってそんなに自分の子供がギャン泣きしてるのを放置して悲しい思いさせてまでする事ですかね?
    例えばママが家の事を何も出来なくてごめんね〜
    待っててね〜といってダッシュでお家の事をするのは分かりますが何故にパパがそんな事言うのか謎です…だったら
    あなたがやりなさいよって感じです😅

• 7月4日

そろそろ体重戻そうかな

放置無理ですよね、洗い物も途中で止めます😢はかどらないけど今だけだし呼ばれたらってなります、まだ一人目だからだと思うけど。。
    あやしてくれるけど今お座りをフラフラでしちゃうので目を離さないでっていってるのに離すし。

• 7月4日
そろそろ体重戻そうかな

ですよね、こまけーんだよ男のくせにってむかつきます😢
寝てるのはいいけど寝てないときとか喧嘩で勝手にイライラして寝れないのを文句言わないでほしい(;_;)

掃除機もうちは毎日やってなくて😢
クイックルワイパーなんて毎日やってられないです、うちも赤ちゃんが誤飲したり赤ちゃんの周りは綺麗にしてたらいいかなって。
けどジムとかオモチャとかは汚れないと洗ったりしませんが。それも怒られます(;_;)

うちもおんぶしたいんですがやり方わからないです😢

そうなんです、洗濯とかやったりする旦那なんですが洗剤もだしっぱなし、犬が食べちゃうからやめてっていってるのに爪楊枝に綿棒が床に落ちてる、最悪なのはアイコスを床に落として犬がくわえてるんです、食べないけど本当にやめてほしい。それも直さない。

そうですよね、暇なんてないです、ほっと一息つこうと紅茶をいれても温かいまま全て飲んだことなんてずっとないくらい相手してるし赤ちゃん落ち着いたらまず優先してやらなきゃいけない家事やってるのに理解してくれません。そして旦那が普段散らかして使ってる寝室も片付けといてよって怒る始末。
さよならって出来るならしたいです

ちいちゃん

今は育休ですが、掃除機なんて週2とかです😂仕事してると週1か繁忙期は休みないのでほとんど出来ないときもあります💦下の子がズリバイする上に昼寝もあまりしないのでなかなか出来ません💦
うちはご飯は旦那が帰ってきてからしてます💡洗濯は乾いたものから着るようにしたら畳む手間なしです✊
旦那さんの使う部屋放っておきましょう🤣大人ですもん、片付けれます!私は旦那のところは片付けません(笑)洗濯、洗い物してるからあとは自分で片付けたまえ!みたいな🤣
旦那は汚れてても文句言わないし、家事出来てなくても何も言いません🤣子ども1人で見れないなら何も言うなって言ってます🤣🤣

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、うちは犬がいるんですがチワワで小さいし犬の毛なんて落ちてなくて私の産後の抜け毛のほうがすごいし、けどそれも気付いたら片付けてるし。。。
    もう少し言うこと聞いたり幼稚園にいきはじめたら出来るかもしれないですが。今も出来ないことないけどゆっくりできるのって寝たときだけで寝てたら掃除機の音出したくないし休憩したいって思っちゃいます😢

うちもご飯はパルシステムのお料理セットですぐ出来るので帰って来てから見ててもらってやってます、それも手が離せないからっていってるのに普段ひましてるって思われてるのかな?って感じです。
    そうなんです!まさしく何もいわない旦那がいい‼️仕事は俺、家事はお前って思ってるなら口出しするな!って感じです。
    だいたい私はだらしないんだから!それなのに家の中のもの散らかさないでキッチンも毎日きれいにしてってやってるのにって感じです。
    本当に口出ししない旦那がいい!それならだらしなくても別にこっちもやってあげるのに!

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

わかります😂実家がミニチュアダックスフント飼ってて、よく行くのですが私の抜け毛の方が気になります🤣
    わかります!わかります!!寝たら一緒に寝ます🤣調子いいときは寝てても掃除機掛けてますが、片付ける音でやっぱり起きます😱
    旦那は尻に敷いとくのがいいですよ😁✌️うちは旦那が33年上なんですが、私の尻に敷かれてます🤣私の父も認めるほど😂

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

うちもこの前までダックスいました‼️けど私たちの髪の毛のほうがすごいですよねww
    ですよね、赤ちゃん起きてると絶対寝れないですもん❗
    うちの赤ちゃんも大丈夫な時と泣いて起きちゃうときあるんでそこはギャンブルしないで静かにしてます🎵
    今日母に愚痴ったら年上のほうがいいのかねーって言ってました!33歳年上なら温かく見守ってくれそう♥️

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

抜け毛でイライラするのでクイックル買おうかな~とか悩んでます😂音しないし、復帰したらササッと掃除できるし…

男性の方が精神年齢低いって言いますからね😱
    甘やかされてる気がします←

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

ドライタイプのクイックルだったら抜け毛すぐですよね、旦那はクイックルやってるけど私はコロコロでやっちゃってます🎵

甘やかされてるのいいと思います、こんなこというのあれなんですが旦那は奥さんのいうこと聞いてたほうがうまくいく気がする。。

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね!知りませんでした!!私もコロコロします!ドライヤーの後は必ず😂

そう言いますよね~😂

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

産後エクステ何本分だろってくらい抜けて焦りました‼️ですが二人目のほうが抜けるのでしょうか?

はい、旦那さんいいひとそうですね♥️大切にしてもらってください☺️

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

あ~一人目の方が髪長かったですが、その時より多い気がします🤔長いと多く見えますがね💦

ありがとうございます☺️

• 7月3日

そろそろ体重戻そうかな

わたしももし二人目できたらこれ以上抜けるとしたらハゲルカモ。。。

愚痴ばかり聞いていただきありがとうございます♥️

• 7月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そんな勢いです😂旦那は驚きと共に引いてますww

いえいえ、少しはスッキリされましたか☺️?

• 7月4日

そろそろ体重戻そうかな

すっきりしました♥️吐き出さないとだめですよね、ありがとうございます♥️

• 7月4日