※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊活

妊活中の24歳女性が、クロミッドとデュファストンを使用し、卵胞の育ちが悪く悩んでいます。注射の必要性や内膜の厚さについて不安があります。経験者の励ましを求めています。次回の注射について相談してもいいでしょうか?

妊活始めて半年の24歳です。
元々生理不順で排卵しにくいと言われ、クロミッドを服用し始めました。

クロミッド1錠では卵胞が育たなかったため、クロミッド2錠にして20mmまで育ちました。

ですが、育ったのはその一回だけで今5周期目ですが、育ちが悪くデュファストンでリセットさせ、クロミッド2錠の繰り返しです。

今回生理から14日目で卵胞全く育っておらず、本日22日目で15mmでした。そして今日、小さな卵胞があと2.3個あり多嚢胞っぽいねーと始めて言われました。
また3日後に卵胞チェックです。

皆さん注射を併用されているみたいですが、私は一度も注射をしたことがありません。
次回注射はしないのか聞いてみてもいいのでしょうか?

毎度育っていないと言われるのがつらくて落ち込みます。

内膜もあまり厚くないそうで、今回に望みはあるのでしょうか…?

同じような方で妊娠できたよ!や妊活中の方、コメントいただけると励みになります\( ˆoˆ )/

コメント

K

多嚢胞です。
私はクロミッド3錠でも育たなかったので自己注射しています。
2錠目までは保険適用ですが、3錠目は保険適用外になります。
2錠で育たないのに繰り返しても意味がないと思います。
デュファストンの強制リセットは辛いですよね。
また、クロミッドは内膜が薄くなってしまうという副作用もあります。
自分からお願いしていくことも大切だと思いますよ➰

• うい

うい

コメントありがとうございます!
    先生からも続けてもいいけど、何かしらのステップアップは考えるべきだと言われています。
    3錠と自己注射で費用的にはどのくらいなのでしょうか??
    試せるものは試していきたいなーと思っているので次先生に相談してみます!

• 7月3日
  • K

K

私はクロミッド3錠からのステップアップが自己注射です。一緒には使用しないです。
    クロミッド3錠の時はプラス2000円程だったかな?(詳しく覚えていません)
    現在、自己注射していますが2万円程かかります。
    また、自己注射でなく、病院に毎日注射に通うこともできますよ。
    クロミッドプラスHMG注射を打つこともできます。
    いろいろ方法はあるので、先生に色々相談してみてくださいね➰

• 7月3日
  • うい

うい

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    病院に行った日は気分が上がらないのですが、まみさんのコメントで希望が見えました‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月3日
pipi

はじめまして😊
私も妊活はじめて半年今24才です!
今周期から排卵検査薬を使ってみたのですが濃い反応はなく…😭
そして今低温期28日目😭
今周期はタイミングがとれたと思っていたのですが体温が上がらずママリで聞いたら無排卵かもしれないとのこと😭
はじめての事で不安でいっぱいです😭

質問の答えになっていないですが似ていたのでついコメントしてしまいました😂
もしかしてお名前はゆいさんですか?

• うい

うい

コメントありがとうございます!
    同い年ですね!
    本名もゆいです‼︎
    もしかして、同じですか?!✨
    24歳だから大丈夫だと周りから言われても不安になりますよね…😭
    お互い早いうちから妊活できたことを幸いに頑張りましょう💓

• 7月3日
  • pipi

pipi

名前も妊活歴、年、生理不順同じです!
    そうなんですよね😭
    私も次から病院を考えてます!
    お互い頑張りましょう😊

• 7月3日
ジャスミン

私も現在、クロミッド処方されてます!
卵胞育てる為に病院で注射も併用していますよー!
次回、聞いてみた方がいいと思います!
早く赤ちゃんに出会いたいのに毎回育ってないやらリセットはツライですもんね(ToT)

• うい

うい

注射併用しないのか聞いてみようと思います!
    仕事も度々早退して病院行かないと行けないのも、回を重ねると少なからずストレスにもなります😭
    ジャスミンさんにも早く赤ちゃんが来てくれますように…❤︎

• 7月4日