※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
ココロ・悩み

1歳の娘が癇癪で悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かせているが、癇癪がひどく、後追いもあります。家にいるときは泣きまくり、対処法を教えて欲しいです。

1歳の娘なんですが、最近癇癪が凄くて本当悩んでます( ; _ ; )

こういう時期なのでしょうか?
そして何かにつけておっぱいに執着し
添い乳で寝かせていたので辞めたくて抱っこで寝かせていたのですが

癇癪がヒートアップしてしまい
また添い乳の日々です…

日常的にも後追いがあり、常に抱っこで
抱っこしないと反っくり返ってジタバタ怒っています󾭜

抱っこするまで永遠と泣きまくっています…
気分を変えるためお散歩や遊びに出ているときは平気なのですが家にいると凄いです(;´Д`)夜中も突然大号泣で起きます

何かいい対処法をアドバイスしていただけたらとおもいます(;´Д`)

何がして欲しいかわからない

コメント

ちゃんはな

はじめまして。息子も1歳です^^
自分の意思を伝えるには、まだまだ言葉も難しく、泣いたり怒ったりして伝えてきますよね!そういう時期だと思いますよ^^
私も添い乳で寝ないと無理な子でしたが、1歳前に2人目を妊娠した為、断乳しました^^ 夜は電気を暗くして布団にコロコロ。自然と寝るようになりました(•^u^•)
癇癪は無視が1番。と言います。
難しいですが、泣けば抱っこしてもらえると学習してますよね^^;
まだまだ抱っこして欲しい時期なので、してあげても良いと思いますが、常に抱っことなると大変ですよね^^; 家では遊んだりしますか?うちは、好きなテレビを見せたり、一緒に本を見たり、遊んだり… なのであまり、抱っこする機会はないです^^; 娘さん、ママが大好きで甘えたちゃんなんでしょうね^^♪
1度、永遠と泣くのを、もう少し、もう少し放置してみては何か変わりませんかね? 諦めたりしないですかね…^^;?
が、抱っこというより、座ったまま抱きしめてあげるのでは満足しないですかね?
きっと時が来れば、常に抱っこも卒業してくれそうな気もしますが^^; あまり、アドバイスじゃなくて、すみません^^;

ひよこまま


お返事ありがとうございます(๑✪ω✪๑)そーなんですね(´・・`)
お布団コロコロで寝るときに泣いたりしないんですか?

うちは泣き叫びですw
10回に一回寝ればいいほうです󾭜

だっこし無さすぎも可哀想だし加減が難しいですよね󾭛
時と場合で諦める時もありますが基本的に泣きやみません(;´Д`)
座ったままだと必然的におっぱいを欲しがります( ´゚Д゚`)

いないいないばあ!とかおかあさんといっしょの時だけは集中してみてくれていて
一人で本を読んだりおもちゃで遊んだりも出来るのですが
その日の気分でそれも嫌な時があるみたいです(´・・`)

ちゃんはな

お布団コロコロで泣いたりはしないです。というか、よくよく考えると基本、うちの子泣きません(笑)頭をぶつけても何しても、よっぽどの事がないと泣かないんです(笑)

座って抱っこした時も、すかさず、ぎゅー!っと言いながら遊んでみたり、おっぱいを欲しがるタイミングを無くさせてみては(^o^)/?
もう、娘さんとの戦いですよね(笑)向こうも隙あらばおっぱい!ですもんね^^;
ご飯はいっぱい食べますか? お腹が空いているからおっぱいが欲しいのかな? ただ、おっぱいが欲しいのかな(笑)?

1度おっぱいにガムテープを貼ってみたり、変な絵を書いてみては?まだまだ卒乳の予定はないのかもしれませんが、おっぱいの頻度は少なくなったりしないですかね^^;?