※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
ココロ・悩み

1歳の子供が家に遊びに来るのは大変かと相談です。友達の子供が暴れるためお店に行けず、自宅は子供向けではない。汚れを気にしており、子供が苦手でトラウマもある。汚れを覚悟しつつ、準備を考えています。

1歳くらいの動き回るお子さんが家に遊びに来ることになったら、やっぱり大変なことになりますか?
友達の子供が1歳なったばかりで、暴れるからとお店には行けないそうです。
事情があり、その友達の家には行けません。
そして我が家はまだ子供仕様ではありません。
こたつ布団やカーペットなど、はっきり言ってヨダレなどで汚れたら嫌だな〜と思ってます…。
この間会ったときはツバをブルブルと飛ばして遊んでて、私の顔にかかりました。
あまり子供は好きではなく、自分の子供でもないのでトラウマです。
こたつ布団は取り外すつもりですが、ある程度汚れるのは覚悟するしかないですよね…。

コメント

nanachim.com

ん〜暴れるからお店には行けないし自分の家も無理であなたのお家に〜ってちょっと嫌なのわかります!
逆に友達のお家の方がわたしなら気を使うから行きづらいですけどね(´Д` )

リリィ

汚れるのは覚悟した方が良さそうですね(^_^;)
むしろ汚れない方が不思議なくらいだと思います!
今や個室など色んなお店がある中でお店に行けないという程ですし…
1歳のお子さんが全く汚さないのは無理だと思います(>_<)
ストレスになるのなら理由を見つけてお断りをした方が、みっちさんのお身体のためですよ…
私は甥や姪が泊まりにきて、扉やタンスにまでチョコがなびられ…
オヤツを食べた手はティッシュがあってもラグでピピッと拭き…
物が散乱した上に全て汚い手で触られ…
潔癖症なので姉が家に遊びに行きたいとか預かってとか全てお断りしています
あとあとの掃除のストレスが半端ないです…

フラワーガール

動き回るんでしたら、
手の届く所にあるものは、出される!と覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
おやつも上手に食べられるか?!
ウェットティッシュや、おてふきを用意しておいた方が!

最近さ、子供対応の個室も増えていると思いますし、頑張ってお店を探してみてはいかがですか?

さわみん

その子にもよるとは思いますが…家に1歳1ヶ月の姪っ子が遊びにきたときは家は汚れますよー!

高さのあるところに登る。なんでも触る。口にいれる。食べ物はこぼす。低い位置の引き出しを開ける。
ハイハイや歩きながらヨダレが垂れる。

姉の子なので全然気にしませんが、友達の子だとあまり注意もできないので嫌ですね(^_^;)

マギー🎵

その子にもよりますが、うちの子だと今一歳でヨダレが凄くてまだハイハイなので、床に垂れます。
そして、手が届くものを引っ張り出したり、舐め回したり(笑)

必要のないものは、とりあえず上に避難させた方がいいですよ!!

あとおやつとか食べると思うので、クッキー系だとこぼれると思いますよ。

ゆうまま❤︎

汚れると思いますよ。いくら母親が気を使っても汚れてしまいますね(^^;;
食べこぼしとかあるし、なんでも口に入れるし、口の中に入れた手でそこら中触ります。
よだれは減っている時期だと思いますが。。。

そういう思いなら何か理由をつけてやんわり御断りする方がいいかもしれません>_<
お互い嫌な思いをしそうです>_<

じゅよ

私の息子は人の家に連れて行けません(^^;;
親戚の家でもかなり気を使いました。
お友達もきっと家にお邪魔するとなると気を使ってくれるとは思います。が、、、
みっちさんも多少汚れるのを覚悟しておいた方が良いと思います。

みっちぇる。


皆さんご回答ありがとうございました!
身内ですらストレスになるというのに、他人のお子さんから汚されたらしんどいですよね。。
皆さんの回答を参考に、やんわりと我が家では無理なことを伝えました!
彼女はあまり外食しないらしいので、個室があるお店が増えてることなど知らないのかもしれません~_~;
ラインで断るついでに教えました。
ストレスになるようなことはしないようにします(笑)