※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

明日実家を出るのが悲しくて不安です。産後は実家で同居していたので、別れが辛いです。他の方はどうでしたか?

明日実家を出るのですが
涙が止まりません。

結婚や同居からの別居で実家をでるとき
みなさんどうでしたか??

私は産後精神的に不安定だったため
実家で同居していました。

明日からを考えると不安だし悲しくてたまりません。ここ五日間ずっと泣いてます😭

車で実家まで一時間半ほど。もっと離れて暮らしている方もいるのに、、

コメント

わたしは妊娠発覚が18、産んだのが19で今20歳です!
料理も全然したことなく、育児も初めてのことでわからないことだらけでお互い社会人ですがお金もたくさんあるわけではなかったので子供が6ヶ月になるまでわたしの家で同居してました😊
出る時はかなり寂しかったですし、今も子供と2人だと賑やかさが足りないなーと思ったり話し相手がいなくてつまらなく感じたりして週2くらい実家帰ってます🤣

• ねこねこ

ねこねこ

私も週2で帰りたいです😭もっと近かったらなぁ、、

• 7月3日

退会ユーザー

家出てやってみて、本当に帰りたくなったら月に1回とか帰って泊まる日を作ってみたりするのはどーですか?
    旦那さん厳しいですか?😂
    息抜きも大切だと思いますよ😆

• 7月3日
ダイア

わたしも産後うつで、実家から帰るのが怖くて仕方がなかったです。帰宅してからも主人は遅かったり、出張でいなかったりで、不安でした。

2.3ヶ月経つと、不安もなくなりました。不安だとは思いますが、一回ご実家を出てやってみて、あまりに不安だったらまた戻ればいいと思いながら、深呼吸してみてください。

• ねこねこ

ねこねこ

家を主人の実家あたりにかってしまい、戻れません😭考えれば考えるほどつらいです。でもがんばらなくちゃですよね

• 7月3日
  • ダイア

ダイア

完全に戻らなくても、1時間半なら数週間とか落ち着くまで帰宅もできると思います。

飛行機乗らなきゃいけないとかではないので、帰れる場所があると心の隅に置いておくと、気持ちが楽ですよ!

• 7月3日
なつ

少し違うかもしれませんが、私も産院から退院して1週間の時は不安でたまりませんでした。
1週間は母が泊まりで手伝いに来てくれてたんですが、もっといてくれると思ってたら、
え?1週間で帰るよ。あとは何かあったら通いでたまに来るよ〜、と急に言われ、年甲斐なく泣いて、駄々こねました😅
私の涙に押されて、もう2週間延期してくれましたが、母が帰る日は不安で…。
そこから1ヶ月経って、体調も会陰切開の傷も少し良くなった頃には慣れたかなぁ?
でも最初に母が帰るって聞いた日は地獄に落とされたくらいの絶望感でしたよ(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

私も行きたくない行きたくないとただこねてないてます😭

• 7月3日
mntママ

28で結婚し家を出る際、泣きながら運転して新居に向かいました!!
私も同じく車で約一時間半程の所に嫁ぎました!!
産後里帰りで2ヶ月弱実家で過ごし、自宅に戻った際も、1週間ほど事あるごとに泣いて過ごしました(TT)
年甲斐もなく、実家、家族が大好きで、毎月の様に泊まりで帰ってます!!
こちらには友達もおらず、気の知れた仲の人も居ないので辛いです(TT)
友達作りの為、児童館や色々出ますがそんなすぐには出来ないし(TT)
寂しくなれば帰ればいいと思います!!
時間が解決してくれます♡慣れるまでは帰りたい時に帰るのが1番です(^^)
今では気付けば自分の家の方が落ち着いたりします👌

• ねこねこ

ねこねこ

私も家族が大好きです😍❤️

私もしりあいがいなくなります😭😭

家事育児も今までかなりサポートされていたので不安で不安で。。

• 7月3日
  • mntママ

mntママ

泣くほど寂しく思える実家や家族が居ることが私には誇りだし自慢です(^^)

大人になってから友達作るのって大変ですが、地域のコミュニティに参加して何とか育児の情報交換出来る知り合い作り頑張りましょう😭

• 7月3日
ママリ

私は結婚を機に実家を出ましたが
ずーっと泣いてました😂
家にいて主人もいるのにしくしくと、、(笑)
実家までは15分くらいなのに!(笑)
3ヶ月たって泣かなくなりましたが、
ほぼ毎日帰っています🚙💭

• ねこねこ

ねこねこ

本当に明日からが憂鬱です😭😭
    毎日、、うらやましいです😭❤️

• 7月3日
しーたん

1日に、初めて実家を出て新居に引っ越しました。
初日から既にホームシックです。。。
都内から都内の引っ越しですが、実家から車で約1時間です(T ^ T)
妊娠後期で体が重い中、既に家事をするのも辛いし実家の有り難みをひしひしと感じています。。
引っ越した区には友達が居なく、ほとんどが実家方面に居るためこの体だと会いに行くのも労力使います。。。
この先大丈夫かなと不安に駆られてます😭😭😭
早く慣れると良いなぁなんて思ってます泣

• ねこねこ

ねこねこ

私も明日から新居ですが本当に本当につらいです(>_<)

本当は産後半年ででていく予定が鬱が悪化してもうすぐ産後3年です😭

自立しなくちゃなんですけど、とにかく辛いのと不安にかられています😭

• 7月3日