※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生理遅れ4日目に陽性検査。週数計算方法知りたい。病院は早めに行きたい。胎嚢と心拍確認したい。2度目の妊娠で不安。

生理が遅れて4日目検査薬をやってみた所くっきり陽性がすぐに出ました。大体何周目っていうのわかる方居ますか?週数の計算の仕方など分かる方教えて下さい(*´꒳`*)
また、この場合病院はいつ頃行けばいいですかね?正常な妊娠かもまだ分からないので早く行きたい気持ちでいっぱいなのですが、出来れば胎嚢と心拍確認を一度に済ませたいです。2度目の妊娠ですが既に全く覚えてません.°(ಗдಗ。)°.分かる方お願い致します.°(ಗдಗ。)°.

コメント

しろ

病院に行く前の段階では最終生理開始日が0w0dです!あとは病院で胎嚢の大きさを側って調整されます。

  • mama

    mama

    なるほど!分かりやすく助かります(*´꒳`*)!ありがとうございました♡

    • 7月3日
deleted user

生理予定日を4週0日として、今4週3日ですね☺︎
6週前後で胎嚢確認、8週前後で心拍確認出来ると思います(^ ^)

  • mama

    mama

    やはりまだ4週辺りですよね.°(ಗдಗ。)°.分かりやすく助かりました(*´꒳`*)!8週まで待つのは長いし気になっちゃうので来週末くらいに行ってみようと思います!ありがとうございました♡

    • 7月3日