※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

育休中で、久しぶりに自分へのご褒美として買い物したら罪悪感がある。手当金をもらっている身分で買い物していいのか悩んでいます。

現在、育休中です。

出産してから自分のことは後回しで、洋服や美容院などご無沙汰です。
ですが、今日「自分へのご褒美!」←誕生日&出産終わり
とばかりに買い物をしてしまいました。

自分へのご褒美のはずなのに、罪悪感…
手当金貰ってる身分で、買い物なんかしてはいけなかったかな。。

コメント

マミムメイモムシ

いいと思いますよ( ¨̮⋆)

我が家は、主人が毎年
誕生日や記念日、の他に
子どもたちの誕生日にも
私に【いつも育児と家事をありがとう】とご褒美をくれますし

その他にも上半期、下半期、に分けて
半年に一度プレゼントをくれます!

主婦もご褒美必要ですよね!笑

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    素敵な旦那さまですね!

    • 7月7日
まるこ

全然罪悪感なんか感じなくていいと思います!!
私も買い物したいし、する予定です😊

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    たまにはいいですよね?!

    • 7月7日
ちー

そんなの気にしなくていいと思います✨
出産頑張って毎日育児も頑張ってるんだから、
ご褒美ないとやってられないです😭(笑)
私は毎日頑張ってるからと何かと理由つけて買ってしまいます😅

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    私も同じです💦

    • 7月7日
☺︎

私も洋服や美容院など
ご無沙汰です(;_;)
まだ給付金も入らないので
お買い物するの控えてますが、
旦那が洋服とか色々
いつもありがとうって
買ってきてくれてます。。。

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    素敵な旦那様ですね!

    • 7月7日