※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビー用麦茶をあげた後、すぐにお風呂はNGですか?ミルクをあげる時間をずらしても大丈夫ですか?

今週で生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近暑く、熱中症が怖いです。こまめにベビー用麦茶などをあげたいと思うのですが、あげたあとすぐにお風呂は入れない方が良いでしょうか?
また、ほとんどミルクで4時間おきにあげていますが、合間にあげても次のミルクの時間はずらさなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ミルクや母乳以外はあげなくても大丈夫ですけどね👀

• もも

もも

そう聞いたのですが、すごく汗かいてて欲していたのであげてあげたくて!

• 7月3日
mntママ

合間に麦茶をあげたいタイミングでおっぱい吸わせるのはどうですか?🐷
よっぽど外出時間が長く汗を沢山かいてるとかじゃない限り、熱中症を気にして麦茶などは必要無いみたいですよ✨✨
まだ二か月ぐらいだとこの暑さだし、
殆どお家の中ですかね?
時間通りにミルクで大丈夫だと思います🙆‍♀️その他もしお散歩とかに出掛けて喉乾いてるかな?と気になる時に母乳をあげてみる!とかで良いと思います♡
因みに産院からは
ミルクやおっぱいの後は30分程空けてね!とは言われました(^^)

• もも

もも

最近そうしてみてます✨
    あまり気にしなくて大丈夫なんですね!!ほとんど室内ですが、訳あってほぼ毎日実家にいかないといけなくて 行き帰りで2時間くらいベビーカーなので 暑そうで😢
    気になったら母乳吸わせてみます✨ありがとうございます!

• 7月3日
  • mntママ

mntママ

2時間ベビーカーは確かにこの時期気になりますよね!!
    赤ちゃんの様子がいつもと変わらずご機嫌ならそこまで気にしなくても大丈夫かもですね🙆‍♀️
    最近はベビーカー用の保冷剤マット敷いてお散歩してます(^^)
    私もこないだママ達の集まりで同じ事質問したんですけど、
    おっぱいやミルクだけの時期の時は先輩ママさん達は特に合間に水分補給は気にしてなかったと仰ってました!!
    気になるようなら、いつもよりこまめにおっぱいあげてたら大丈夫だよー!って感じでしたよ♡

• 7月3日
  • もも

もも

そうなんです、、、でも 起きてる時は機嫌良いので 安心しました✨✨
    保冷剤マットがあるんですね!!買ってみます!
    沢山教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月3日
  • mntママ

mntママ

1人目だと余計に何かと心配になっちゃいますよね!
    私も常に、暑く無いかな?喉乾いてないかな?って気にし過ぎてる派です💦
    抱っこ紐の時にも使える、中に保冷剤入れる保冷シートです(^^)
    背中とベビーカーの間に挟んでます👌
    又ネットで色々あるので見てみて下さい😊

• 7月3日
  • もも

もも

心配しすぎちゃって😢
    しかも実父に10分くらい見ててもらったら、泣き止まないからと炎天下の中何もささずに散歩に行っちゃってて 余計心配で。。。
    購入してみます!ありがとうございます✨

• 7月3日
mi

今の時期はミルクだけで充分です
お茶は離乳食はじまってからでいいですよ。
一ヶ月で麦茶なんて飲ませなくてもw

• もも

もも

ありがとうございます。

• 7月3日
Olive

私もベビー麦茶や白湯飲ませました(^^)実家、エアコン無くて💦室内30℃近いのに扇風機しかないので、チビ達は汗だくでした💦これはまずいと思い、白湯と麦茶飲ませました!
ミルクを薄めて飲ませたりもしてます(^^)
気温によって飲ませてあげてもいいんじゃないかなと思いますよ!
水分多くとっても、おしっこで出てくるし(^^)大人でも喉渇くぐらい暑い日なんて、ミルクの時間まで我慢させるほうが可哀想(><)

• もも

もも

ありがとうございます✨あげてみます!!

• 7月6日