※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ@家鴨
子育て・グッズ

最近再び生理が始まり、お風呂での子供との入浴に困っています。同じ経験の方、どのように対応していますか?

カテ違いだったらごめんなさい。
いつもお世話になっております。

ここ最近だるいな。眠いなと思っていたら、
生理が再開したみたいなんです…>_<…

まだ再確認はしてないのですが、先ほどトイレでうっすら血が………
けど、だんだんお腹に生理痛のような痛みがオロオロ((;ω;))オロオロ

そこでお聞きしたいことが。

我が家は私と旦那、娘の3人暮らしで
旦那の仕事帰りは23時過ぎです。

なので、いつもお風呂は私が一人で入れています。
最近は沐浴も卒業して、大きなお風呂に入れています。
ベビーバスはもう使わないだろうと思って実家に置いてきてしまいました…>_<…

生理がきて、一緒に浴槽につかれない!と焦っています。

お風呂場でおすわりさせておくのに、写真のようなものを使ってます。
一応この中にお湯を張ることができるのですが、お尻とお腹くらいまでしかつかりません…>_<…

同じような環境のかたいらっしゃいましたら、
こんな時にどのような感じにお風呂に入れてるか教えてください。

コメント

Rim

水に入ると圧?で血は出ないので
入っても大丈夫ですよ∩^ω^∩

  • みっきぃ@家鴨

    みっきぃ@家鴨

    そうなんですね!
    初めて知りましたww

    • 11月22日
ぷるるっとな

水圧かなんかで血はでないと聞いたことがあるので、そこまでは気にしなくても大丈夫かと思います😃
でも、気になって、タンポンの使用に抵抗がないなら、お風呂前に入れてから入浴してみてはどうですか?
娘の服を脱がしたりしてる間に出た時のことを考えてタンポン使ってます(*^^*)

  • みっきぃ@家鴨

    みっきぃ@家鴨

    そうなんですね!
    タンポン使ったこと無いです…>_<…
    私の母が以前からタンポン使用してて
    使えば?って言われたこともあるのですが、使い方がいまいちわからなくて使ってないんです…>_<…

    • 11月22日
みっきぃ@家鴨

コメントありがとうございます!
入って良さそうだったので、様子見しながら娘と一緒にお風呂にはいりました!

それでも自分自身が気にしてしまうので
タンポンとかのしようも考えみようとおもいます!
ありがとうございました!

心

4ヶ月までベビーバス使ってました(^^)
理由は首が座るまでは安全なやり方がいいという旦那の希望…
その旦那は生まれてから今まで3度しかお風呂に入れてくれず(笑)
ほとんど私が入れてます(笑)
私の住んでいる土地は暖かい地域なので、今は私も子供も旦那もシャワーです
首が座りかけた頃から太ももに座らせて洗っています(^^)