※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Mama❁
子育て・グッズ

岐阜県岐南町の待機児童について教えてください。

今は愛知県に住んでいるのですが、もしかしたら岐阜県に引っ越すかもしれません。引っ越すことになったら働くことを考えてますが、岐阜県岐南町の待機児童などはどうですか?😣
分かる方教えてください💓

コメント

まいち

待機児童はないです。
岐南もその周辺もないですよ!
私は岐南の隣に住んでますが岐南がなんか好きでそっちばっかに買い物いきます!

私も5年前に名古屋からこちらに越して来ました!

あ、確か、岐南って学校の給食も、無料ですよ!まだ先ですが(*´꒳`*)

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

回答ありがとうございます❤️

待機児童ないんですね!!よかったです😭
    岐南はどんな所かイマイチ分かっていないのですが住みやすそうな感じですか?

もともとは名古屋の方なんですね😍

給食費無料!?めっちゃ助かりますね〜😳💕

• 7月4日
ぽん助

岐南町は幼稚園がなくて保育園しかないので、働いていなくても保育園に入れますよ✨
しかしそれは年少からの話で、未満児は今どこもいっぱいで働いている人から優先みたいです💦
私も産後だけ上の子預けたくて申請中ですが、まだ空きがないようで連絡ないです😥

給食費無料は本当です☺️
都会ではないですが、田舎過ぎず、住みやすいと思いますよ♡

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

回答ありがとうございます❤️

幼稚園がないんですか😯保育園の数は多いんですか?
    今すぐ入れたいなら働いてた方が入れる可能性はあるんですね🤨✨
    産後預けれたら助かりますよね〜😣

給食費無料はいいですね😍👌
    どんな場所なのか分からないまま引っ越すかもしれないと決まったので住みやすいと聞いて楽しみです💕

• 7月4日
  • ぽん助

ぽん助

岐南町には幼稚園ないです💦
    幼稚園に入れたければ、お隣の笠松や、長森の幼稚園などには入れれますよ😊
    保育園は確か5個あるんですが、年少からならどこかには全員入れます🙌

国道沿いだけ都会って感じで、周りは田舎なので子育てはしやすいと思います🤗

• 7月4日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

働くつもりなので保育園入れるのは本当ありがたいです😭💓
    年少さんからでも全員入れるなんてこっちではなかなか難しいらしいので😣

子育てしやすい場所なら安心です❤️

• 7月4日