※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

計画分娩で促進剤を使用した経験について教えてください。計画分娩の進行や破水について知りたいです。

計画分娩で促進剤使って産んだ方いますか??
計画分娩をしようと思ってるのですが...どんな感じか知りたいです。
ちゃんと子宮口が開くのか?破水とかちゃんとするのか?
とか色々知りたいです。

コメント

かめれおん☺︎

はい!(´・ω・`)
計画分娩で促進剤のみで出産しました!
朝9時に子宮口2㎝から促進剤スタートで14時20分頃子宮口全開になって35分に生まれました(´・ω・`)
破水はしなかったので陣痛中の内診で人工破水しました!!(´・ω・`)

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!!!

うわあ💦💦早いですね💦💦今まで自然でしか産んだことがないので...どんな感じなのか気になって(;_;)
    日付が変わることも無さそうですね💦💦

上の子が夏休み中に産みたいなあ。と思ってて...

ありがとうございます❤

• 7月3日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

いえいえ(´・ω・`)💓
    経産婦さんなので陣痛がつけば早いと思いますよ(´・ω・`っ
    確かに促進剤使うとどんな感じなのか気になりますよね💦
    でも陣痛がこれば痛みにたえるだけなのでそこは変わらないので大丈夫です!!(´・ω・`)
    促進剤が効きやすければ日付変わることないですね😆
    私も夕方までかかるかなって思ったんですが昼には生まれたので😎💓

そうなんですね💦
    上にもお子さんがいたら夏休み中がいいですよね😥

もうすぐ会えますね💓
    頑張って下さい(*⁰▿⁰*)

• 7月3日
うーたん(´∀`)

第一子でしたが計画分娩で産みました❗️

前日入院で夜7時にバルーン入れて翌朝7時に子宮口5センチのところで抜いて促進剤を点滴し10:30に分娩室移動からのお昼に生まれました👶✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます❤

やはり 促進剤を使うとその日に生まれることが多そうですね💦💦
    上の子2人わ自然だったので...促進剤とか使ったらどうなるんだろう?と思ってて💦💦

病院までも少し遠い距離で...2人目産んだ時が家で破水して病院ついてすぐ出産だったので怖くて💦💦

ありがとうございます❤先生と話し合ってみます\(^o^)/

• 7月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私の場合ほとんど胎動がない子だったんで37週入って2500g超えたらすぐ産みたいって相談したら計画分娩を勧められました🙌

産んでみたらへその緒が通常の半分くらいしかなかったみたいで動けなかったそうで変に動いてたら胎盤剥離とかなってたかもしれないから最初親は早く産むのはかわいそうだとか言ってましたが結果正解だったねと言ってます👏👏

促進剤は痛みが一気にくるので普通の陣痛に比べてキツイってよく見ますが1人目なので比較出来ず💦
    けど1時間半くらいで生まれてくれたので産後の体力消耗はあまりなく普通に歩いて部屋に戻れるくらいでした✨✨

いろいろ悩むかと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍😍
    出産頑張ってください🎀

• 7月4日