※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
雑談・つぶやき

先日、義親が遊びに来ました。スリッパを出したところ、玄関で履いたも…

愚痴かもですが聞いてください!
先日、義親が遊びに来ました。スリッパを出したところ、玄関で履いたもののリビングの赤ちゃんのいるマットの上に上がるのに脱いでから帰るまで一度も履きませんでした。スリッパの習慣がない家なのかもしれませんが、裸足(外はサンダル)だったためすごく抵抗があり、後で床掃除をしてしまいました。その上、後で知ったのですが、水虫とのこと!家の床もですが、赤ちゃんがゴロゴロするためのマットの上に裸足だったこと、嫌だったので夫に「スリッパを履かない理由」を聞いたところ、「履かないのは自由だし赤ちゃんにだって少しくらいの雑菌は大丈夫だ、潔癖すぎる」と言われてしまいました…普段は除菌!とそこまで気にしてはいないのですが、私は他の人の家や靴を脱ぐところに行く際は、失礼にならないように必ず綺麗な靴下を着用して行くようにしているのですが、潔癖なのでしょうか?

コメント