※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ〜
子育て・グッズ

富木島町周辺の児童館に行くか迷っています。生後5カ月の赤ちゃんには早いかな?雰囲気やおすすめの児童館を教えてください。

東海市にお住いの方、富木島町周辺で児童館に行ってみようかなー?と思っているのですが、生後5カ月だと、まだ早いかなー⁇という気もするのですが…(^-^;
雰囲気とかどんな感じか教えて頂けると助かります‼︎
あと、おすすめの児童館とかありますか⁇

コメント

kumasyun

富木島町に住んでます☺️✨
大丈夫ですよー♪富木島児童館だと、小さい子のために少し区切られたスペースがあります☺️❤️
この前、3ヶ月くらいな子も来て寝転がってました👶🏻

富木島児童館のデメリットをあげるとしたら、駐車場が少し少ないイメージです♪

支援センターとかでも、ねんね広場とかやってますよ😊

• ぴっぴ〜

ぴっぴ〜

小さい子も来てるんですね〜‼︎区切られてると、安心出来ますね☺️
    支援センターも、そろそろデビューしようと思ってます😊
    駐車場は結構混んでるんですか⁇

• 7月3日
  • kumasyun

kumasyun

暑かったり、雨もありますが、一緒にお出かけできるの楽しいですよね♡
    混んでるとゆうより、狭い・少ないって感じで詰めれば縦止め2台✖︎2つ、奥まったとこに1つ、あとは児童館に寄せて2台行けるかなーって感じです💦

• 7月3日
  • ぴっぴ〜

ぴっぴ〜

ですね〜♡
    少しでも外で遊べればー!と思いまして😊
    そうなんですね😅歩いて行った方が無難かもですね〜💦
    ちなみに、他の児童館は行った事ありますか⁇
    1番近いのが、明倫児童館なんですが、パッとみ小さい子はどうなのかなー⁇って感じで中々勇気が出ずに入れてないんです😓

• 7月3日
  • kumasyun

kumasyun

5ヶ月の頃は、私も月1の支援センターにだけ行ってました😊✨

でも、あんまり人が居ないので、10時ごろに行けば車でも大丈夫かと思います♡歩きも暑いから大変ですよね💦

あとは姫島児童館にしか行ったことないです😢‼︎明倫だと、ガストとかの方ですかね⁇
    まだ、夏休み前なので3歳ぐらいまでの子しか居ないですが、走り回る子もいるのでスペース区切られてない場所は不安ですよね💦

• 7月3日
  • ぴっぴ〜

ぴっぴ〜

そうなんですね‼︎
    やっぱり、支援センターの方が年が近い子同士なので良いですかね〜⁇

そうです〜!お昼は凄く静かなんですけど、赤ちゃん向けではない気がして😓
    区切りがある方が安心で行きやすいですね〜😅
    1度富木島児童館に行ってみようと思います‼︎

• 7月3日
♡いくみん♡

かなり前ですが私が小学生の時の明倫児童館は、ほんと小学生があそぶようなところでした!

• ぴっぴ〜

ぴっぴ〜

そうなんですね〜‼︎
    お昼にお散歩でたまに通るんですが、とても静かで…(^-^;
    夕方だと子供達の声が聞こえてくるので、今もそんな感じなんですかね〜⁇
    まだ明倫児童館は早いかもしれないですね😅

• 7月3日
ちゃーこ

平洲児童館は、ベビーのお部屋が2階に作られていましたよ^ ^
3歳以上は入れないとかのルールがあった気がするので、赤ちゃんとお母さんがゆったり遊べます😊
積み木やおままごと、木製のプラレールやぽぽちゃん人形、ベビーゲージ、すべり台などがありました♡

• ぴっぴ〜

ぴっぴ〜

そうなんですね!
    平洲児童館も気になりますね〜😊
    歩くようになると、楽しそうな物が多そうですね〜♡
    1度のぞいてみようと思います‼︎

• 7月4日