※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

支援センターで子供が手を噛まれ、モヤモヤしています。手に歯形がつき、赤くなりました。噛む理由は思い通りにいかないからだそうです。

支援センターに行ったら子供が
二歳の男の子に手を噛まれました💦
おもちゃを取り合いになったみたいです。
その子のお母さんは謝ってくれてその男の子も謝ってくれたのですがなんだか凄くモヤモヤします。
手に歯形が思いっきりついて、手が赤くなってしまいました。
思い通りにいかないと噛んでしまうとそのお母さんが言っていました。

コメント

ありmama :)

噛みグセのある子っていますよね( ´・ω・` )
息子も保育園でお友達に噛まれました💦
モヤモヤする気持ち、よく分かります。

  • サク

    サク

    やっぱそうゆうお子さんもいるんですね。
    凄くモヤモヤしますが、やった方じゃなくて良かったと思いました。

    • 7月3日
  • ありmama :)

    ありmama :)


    保育士をしていましたが、噛みグセがつくと
    本当に厄介です!。゚(゚´ω`゚)゚。
    なので、モヤモヤしますが、わたしは
    わが子が噛んだほうじゃないから良かったと
    思うようにしています💦

    噛みグセのある子は家でお母さんの所を
    噛むって聞きます( ´・ω・` )
    かんでしまった子のお母さんの方が
    心苦しいと思いますし、きっと他の子が
    集まる場所に連れていくのもゆううつに
    なっているかもしれません…

    子育てって難しいですね( ´・ω・` )

    • 7月3日
  • サク

    サク

    本当に噛んだ方じゃなくて良かったです。
    他の子にもつねったりしてました。
    自分の思い通りにいかないとやってしまうみたいです。

    • 7月3日
ヘーベリアン

謝ってくれたのなら仕方ないですね。。
そのお母さんも悩んでることだと思います。

でも、噛まれた側は辛いですよね。。

  • サク

    サク

    悩んでいる感じでした。
    その後自分の子供のことつねって怒っていたので…
    辛いです😥凄く泣いていたので…。

    • 7月3日
  • ヘーベリアン

    ヘーベリアン

    どちらも辛いですよね。。
    謝ってくれず噛み癖あるって分かってて放置してる親ならムカつくけど、そのお母さんも直して欲しいと思ってるでしょうね。。
    これから自分の子もそうなる可能性も含めて、許してあげるしかないですね!

    • 7月3日
ゆゆゆー

よくありますよー。幼稚園でもそういう子います。
でも親子で謝ってくれたようですし、仕方ないと思うしかないですね💦幼稚園では誰が噛んだなんて教えませんので謝罪は先生から受けますしね💦

  • サク

    サク

    はい…仕方ないですよね。
    とても心配してくれたので…。
    このくらいのケガで済んで良かったです。

    • 7月3日