※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で1週間下痢が続き、水っぽい茶色のうんちが出ます。元気そうだけど心配。病院で見てもらった方がいいでしょうか?

今月で1歳4ヶ月の娘ですが、
1週間くらい下痢が続いていて、1日に多くて3回くらい出ます。
いろは茶色ですが水っぽくてオムツが漏れるくらいです。
見た目は元気ですし、熱はないので大丈夫かなと思うんですけど。。なんか心配です😓下痢が来る前までのうんちは硬いうんちで出る度に泣くくらいでした。

病院で見てもらった方がいいでしょうか?
教えてくださる方いましたら教えてください🙏

コメント

ぽにょ

うちの子もです!
多分暑い日が続いてて水分多くとってるのでそれかなーと思ってます!
本人元気なので、これで病院行って違う病気もらってくるのも嫌なのでとりあえず様子みてます!

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    そうですよね、
    水分のおかげかな…🤔笑
    返信ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    常温のものあげててもここ一週間ちょっとこんな感じですが、本人元気ですし🙄
    うんちも茶色いし大丈夫だと思ってます(笑)

    • 7月3日
u.s

1週間続いてるとゆうことでしたら連れてったほうがいいと思います💦
整腸剤出してくれると思います!
胃腸炎とかでなければいいですね😭
お大事になさってください💦

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    連れてった方がいいですかね😓
    冷たいものをのみすぎるのもよくないんですよね…?

    • 7月3日
  • u.s

    u.s

    うちの子だったらあんまり下痢しないので心配で連れて行くと思います💦
    あと水分うちも結構冷えたものあげてますがうんちは変わりないです😱
    でもお腹弱いとかありますからそれも原因かもしれませんね😣
    下痢してると脱水にもなりやすいので常温とかであげたほうがいいかもしれません💦

    • 7月3日