※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

寝るときに胸を寄せると分泌液がつくのはなぜでしょうか?

お胸が大きい人に伺いたいのですが、おっぱい寄せると分泌液出ちゃいませんか?
お腹が大きくなってきて、シムス位や横向きで寝るときおっぱいを寄せる?というかダッチューノ(古いですが伝わりますでしょうか…)みたいな胸を寄せるのが楽なのですが、大体起きるとブラやシャツに分泌液がたっぷりついており、カッピカピになってます。
伝わりますかね…

コメント

きむひめ

おっぱいよせなくても1人目のときでてましたよ!
謎の血もでてきてましたが!
母乳パッド早くからつけてました!

  • ちゃー

    ちゃー

    血とかより落ちにくいから嫌ですね
    私も母乳パットつけるべきですね、買ってみます!

    • 7月3日
おたま

でますー‪( ; ᴗ ; )‬ボタボタして起きることも‪( ; ᴗ ; )‬!母乳パッドつけるタオルはさむしか方法はなさそうです(´;ω; ` )シミになるととりにくいし大変ですよね(´;ω; ` )

  • ちゃー

    ちゃー

    これからボタボタするのかな…乳首が冷たくて起きることはあります(笑)
    谷間やアンダーには汗かくし、先端からは汁でるし困ったもんです。
    そうなんです、洗濯機で洗っても落ちなくて…手洗いでゴシゴシ…

    • 7月3日
ゆき

全然出てませんでした😅
母乳パッドつけるしかないですね😨

  • ちゃー

    ちゃー

    やっぱり出ない人もいらっしゃるんですね!
    ほんとに軽く胸を寄せただけで、ポタポタしてくるので母乳パットお世話になってみます…!

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき

    母乳むっちゃ出そうですね😨
    羨ましいです(笑)
    ぜひ!!

    • 7月3日
らりるりらー

出てました!
もう放置してましたよ笑着替えればいいし笑
産んでからは母乳でびっしょりです笑
下にバスタオル敷いて寝てました!
今は母乳量安定したのか出てこなくなりましたけど(^^)

  • ちゃー

    ちゃー

    ノーブラ苦手なので母乳パットにしてみます!
    やっぱり、分泌液のでがいいと母乳もすごい出そうですね
    安定するの何ヶ月くらいでしたか?

    • 7月3日
あーちゃん

妊娠中は出なかったけど出産してからはボタボタでした笑

  • ちゃー

    ちゃー

    やっぱり、大きいと寄せるだけで出やすいのですかね?
    いいのか悪いのか…

    • 7月3日
さくら

お母さんはタオルをサラシのように巻いて寝ていたようです😅

  • ちゃー

    ちゃー

    サラシのように潰してしまうと余計でそうだけど、汚れたり溢れるの防止にはいいかも!
    最近あついですし、汗もも防げそう!

    • 7月3日
  • さくら

    さくら

    きつくは巻いてはなかったと言ってました😊肌触りのいいタオルがあればいいですね✨

    • 7月3日