※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
家事・料理

初めての妊娠です。今、4ヶ月になりますが食事に関して相談があります…

初めての妊娠です。
今、4ヶ月になりますが食事に関して相談があります。

まだ少し食べ悪阻があり少ししか食べれません。
いつ頃からかちょっとした事でえづくようになってしまいました。
食べた後にもです。
それが辛かったりして食べるのも億劫になったりします。
※胃がムカムカする時等は炭酸を飲んでいますが汚い話?ゲップもあまりでないです。

同じ経験などされた方・されてる方いますか?
産婦人科で一度見てもらうべきですよね?

コメント

コルン

飲み物はいけますか??
私は妊娠中全く食べれないです。生まれるまでずっと。
赤ちゃんはママの脂肪をとって大きくなるので飲み物さえ飲めたら大丈夫です。毎日栄養ドリンクで全員大きくなってました🤣
さすがに双子は最後きつくて、私が飢餓状態になってしまいましたが😅
それでも育ってましたよ!病院からはとにかく氷じゃなくてバニラアイスとかとにかく脂肪分とカロリーある飲み物食べ物にはして!って最後の方はは言われてましたが😅

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

飲み物は大丈夫です😀
    ゼリーとかも食べてるとえづく事があり…。
    飲み物飲めれば大丈夫と聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 7月3日
  • コルン

コルン

栄養ドリンク気にならないなら、飲んだら楽ですよ。産前産後の栄養補給に!って書いてあるやつありますよ。
    ゼリー無理ですよ!しかもこんにゃくゼリー一個食べてめっちゃお腹いっぱいになるくらい食べれないですし🤣

• 7月3日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    栄養ドリンクはダメなのかと思って避けていましたがちょっと飲んでみたいと思います。

• 7月3日
  • コルン

コルン

チオビタゴールドとかなら産前産後とか書いてあっていけますよ!
    ユンケルとかの高いやつは無理だと思います!
    裏見てくださいね!

• 7月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

水分はとれますか❓最後までずっとつわりの方もたくさんいるようですので、少しは食べられているみたいなので必ず病院という事ではないと思います。
ちなみに、食べつわりは、食べないと気持ち悪いという事ですが合ってますか❓どちらかというと吐きつわりの方が心配です😥
心配だと思いますので、次の検診の時に相談されてみてください!

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    暑いので水分はまめにとっています😀
    はい。食べないと気持ち悪いです😥
    食べれば食べたで気持ち悪くなりえづいてしまいます。(逆流性食道炎的な)

• 7月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私もそのつわりでした💦たくさん食べると気持ち悪くなりやすいのと、比較的大丈夫な食べ物もあるので探してみて頑張ってください😵私の時はイチゴとかりんごなどフルーツや、ざるそばなどでした。

• 7月3日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    ゆかさんもそうでしたか💦
    はい。もうじき悪阻も終わる時期だと思いますが食べられそうな物を食べて乗り切りたいと思います。

• 7月3日