※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。はじめの頃は食べなくても大丈夫?離乳食をあげると機嫌が悪くなるのはうちの子だけ?食べてくれる方法を教えてください。

離乳食について🌟先月5ヶ月になりはじめから1週間程10倍粥をあげてました!しかし口に含んでも口からほぼ出てきたり離乳食やってるうちに機嫌が悪くなって結局即ミルクになってしまい、まだ始めるタイミングではないのかなと思い1週間お休みしてまた一回あげてみたけども同じ状況。そのためまたお休みした状態になってます💦
はじめの頃は全く食べれなくても問題ないですか??また離乳食あげるとき機嫌悪くなるのはうちの子だけなんでしょうか😭少しでも食べてくれる、もしくは機嫌よく離乳食の時間過ごしてくれる方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

マムマム

6ヶ月になってからまた始めるのでも遅くないと思いますよ😙
まだあまり興味がないんだと思います!

  • ごま

    ごま

    大人が食べてるときはじっと見たり欲しがったりしてたので食べたいのかと思ってましたが違うんですね💦6ヶ月から再開してみようと思います😅

    • 7月3日
  • マムマム

    マムマム

    そうなんですね😳
    興味はあったんですね〜!
    終盤になって嫌がるのなら、続ければ食べると思います!
    と言うか、離乳は完食を目的としたものじゃないので量は気にせず少しでもごっくんが出来ればバッチリです😙
    最初は、母乳やミルク以外を飲み込む練習なので飲み込めれば離乳食の意味があります💕

    続けてみてはどうですか??💕

    • 7月3日
  • ごま

    ごま

    ほとんど飲み込んでなさそうだったので心配でした💦
    6ヶ月を機に諦めず始めて継続してみようかなと思います😂✨
    ありがとうございます!

    • 7月3日
ママリ

機嫌が悪くなるのは離乳食食べ始めてすぐですか?終盤ですか?

すぐ口から出すようならまだ要らない感じかもしれませんし、終盤なら疲れた・飽きたとかもありえると思います😂うちの子はそうでした!

  • ごま

    ごま

    はじめはいいのですが半ば過ぎた辺りからですね💦
    飲み込もうとせずにダラダラ出てくる感じでした🤣時期が来れば食べようとしますかね??

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ↑の方の返信も拝見したのですが、大人のご飯見て興味ある感じだったのであれば、始めるの早すぎではないと思います!もちろんごまさんが辛ければお休みしてもいいと思いますけどね😊

    はじめ食べてくれるならやっぱり飽きちゃうのかな?と思います!赤ちゃんにとっては、食べるということが初めてで、まず食べる行為自体に慣れるまでも時間がかかるかもしれません★慣れたら機嫌が長持ちしてきますよ😊✨✨

    • 7月3日
  • ごま

    ごま

    ほとんど食べてなさそうだったので早いかなと思ってました💦
    なるほど!慣れるまでが勝負ですかね!6ヶ月に再び継続してチャレンジしてみます!ありがとうございます😆🌟

    • 7月3日