※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパパネ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおんぶをねだるため、コンパクトで使いやすいおんぶ商品を探しています。お腹が張りやすいため主人が使用し、子供は11キロです。おすすめがあれば教えてください。

1歳8ヶ月の息子がおんぶブームのため、今更ながらおんぶのできる商品を探しています。

最近の息子は、ベビーカーやあんよでおでかけしても、帰りにぐずっておんぶをねだります。
抱っこやお菓子で釣ろうとしても、おぶるまで泣きます。

抱っこひもはエルゴアダプトを使用していたのですが、ゴツいので持ち運びに不向きで。。

お出かけの帰りにさっと使える、コンパクトなおんぶ可能な商品でオススメがあれば教えてください。

ちなみに私はお腹が張りやすいので、主人が使用します。
私だと首に手を回してもらって、お尻を支えられるのですが、主人は背中が広く、子供がズルズル落ちてしまうようです。
子供は11キロくらいです。

コメント

hana♡

グラン・モッコは男女兼用です。
3才、14キロくらいまで使えたと思います。うちの夫は横幅があるためか、モッコで子供をおぶると子供の股関節の形が気になり、禁止(^^;)しましたが、私は妊娠中ですが、使用しています😉高い位置でおんぶできるため、身体への負担が軽減されるのと、子供がとても喜んでいます。

• アパパネ

アパパネ

回答ありがとうございます。
    グラン・モッコ初めて聞きました!
    調べてみます❤️ありがとうございました🤗

• 7月4日