※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア131718
その他の疑問

友達と会うときとかチャイルドシートがないのでタクシーに乗っていたの…

昨日間違えてつぶやきに投稿してしまったのでもぅ一度…
友達と会うときとかチャイルドシートがないのでタクシーに乗っていたのですがさすがに毎回は高いので簡易チャイルドシートを買ってみようかと思うのですか…
法律的に大丈夫だと思いますか?
また、みなさんならタクシーに乗るのと簡易チャイルドシートどちらを選びますか?

コメント

y.mama

私だったら簡易チャイルドシートですかね♡♡

私は友達の運転の際は抱っこか
抱っこ紐してますけど(*^◯^*)笑

• クレア131718

クレア131718

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり簡易チャイルドシートのほうがいいですよね(*^^*)
    友達に迷惑かけれないので簡易チャイルドシート買おうと思います(*^^*)

• 11月23日
ちまこーい

運輸省等の認定マークあれば、法律上問題ないみたいですよ。よく聞くようなメーカーのものならば簡易でも最低限、安全性が確認されていると思うのでタクシーをチャイルドシートなしで乗られているならば、簡易なチャイルドシートでも使用する方が安全性だと思うので、口コミ等見ながら良さそうな物を探されてみてはと思います(^^)

• クレア131718

クレア131718

ありがとうございます(*^^*)
    認定マークが必要なのですね(>_<)
    知りませんでした…
    口コミのよさげな簡易チャイルドシートを探してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日