※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAMA..
子育て・グッズ

産後トコちゃんベルトがずれてきて困っています。キツめに締めているのですが、どうしたらずれないようにできるでしょうか?

カテ間違ってるかもです (T_T)

産後トコちゃんベルトを
巻いているのですが
すっごくずれてきます 、、

ずれないようにするには
どうすればいいです?
結構キツめにしめてます。。

コメント

まのん

もうすぐ8ヶ月で、妊娠初期に助産師の友人にトコちゃんベルト2をプレゼントでもらってつけています。確かに、ベルトの装着は、慣れるまですこし時間がかかりますね… わたしなりに気をつけててることを書きますね(^-^)

⚫︎腹帯→ベルトの順でつけて、最後にショーツをはく。

⚫︎基本、仰向けで骨盤を上げた状態で装着して膝を立てて左右にユラユラする(これで下の方にいる赤ちゃんを上にあげる)

⚫︎寝ながらだとついキュッと締めすぎてしまう事が多いので、きついときは立ってつけなおす。正座をしてきつくないくらいが目安です

⚫︎ベルトの位置は、腰の骨の下。おしりの大きさもひとそれぞれなので、ベルトは水平にならなくても良い

人によって身体のつくりも違いますし合う合わないはあるとおもいます。ベルトのずれは普段の行動だけで多少はあり、わたしは上がってきてしまうのでトイレで直します。

• CHAMA..

CHAMA..

丁寧なご回答ありがとうございます◎

• 11月25日