※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

24週3日の初ママです。皆さんは24週の胎動を感じたとき、どんな感じでしたか?最近胎動が減ったようで不安になっています。一日に一回感じたらいいのでしょうか?

24w3d 初またです!!!

24wの時の胎動は皆さんどんな感じでしたか??

最近胎動が減ったような。。と
不安になってしまいました󾭛󾭛

一日に一回感じたらいいのでしょうか??

コメント

ありちゃん。

今まさに24wです💖
ボッコンボッコン元気に動いてますよー💖
私もたまに今日大人しいカモ‥とか思うときありますが、感じれば問題ないとうかがったので特に気にしてません💡
もしかしたらくろいわくんサンが寝ている間に元気に動き回ってるのかもしれないですょ★
うちの子夜型みたいで、夜、夜中の胎動が凄いです(笑)
出血とかがないならあまり心配せず場所によって感じにくかったりするみたいなので、気楽にいきましょ♪

とかち

25wの初マタです!

座ったり料理しているときでも、胎動を感じられることが多くなってきました!
歩いてたりすると全然わかりませんが…(笑)

回数的には、一時間に一回は胎動感じているように思います。はかったことないので正確ではありませんが…(´・ω・`)
一日一回くらいの胎動なのですか?横になっていてもまったく胎動ないことが増えたのですか?(´・ω・`)

ヤット

2人目24週目の妊婦です∩^ω^∩

結構ボコボコ感じますね。
ママが動いてるほうが赤ちゃんは揺られて気持ちいいから眠いし、コッチも動いてると気付きにくいですね。

胎児はだいたい30分くらい寝て起きてを繰り返しているそうですよ。
胎動感じられてれば今はまだ大丈夫だと思います。
もっと週数いけば、胎動間隔をはかったりという病院もあるのでしょうが、順調に育ってくれれば、いやでも胎動で寝られなくなります笑笑

お腹が波打つのがわかりますよー( ´ ▽ ` )ノ❤

ちゃそ

コメントありがとうございます☺
全く感じないわけではないですが󾭛󾭛
出血などはないです!!
もしかしたら、寝てる間に動いてるかもですよね!!

ちゃそ

やっぱり、歩いてると分かんないですか(^^;)
一日に一回よりは多いです!!
けど、さっきのは胎動だよな。。と微妙な感じの時があります!!
横になっててもあまり動いてくれなくて。。

ちゃそ

やっぱり、ボコボコ感じてますか(^^;)??
この時期は動いてたら気づきにくいんですね。。
胎動は回数は少ないけど、感じてはいます。
旦那さんもお腹に耳を当てたら動いてる音はするよっては言ってたので。。、

早く嫌でも胎動でねれなくなるくらいまでなりたいです(笑)