※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

搾乳機で絞った母乳は、別の哺乳瓶に移して保存するのがいいですか?搾乳機は使用後すぐ消毒が必要です。搾乳機を使っている方、どのようにしていますか?

搾乳機についてですT_T
乳首が切れているのと、赤ちゃんが
そんなに飲まないので、乳腺炎になりかけて
もうとても辛いので搾乳機を
購入しました(;_;)

搾乳機で絞った母乳は、冷蔵保存する場合、
違う哺乳瓶に移して保存したほうが
いいのでしょうか??

搾乳機は使ったらすぐミルトンで
消毒しないとならないって書いてあったので‥

搾乳機使ってる方、どのようにして
やってるのか是非教えてください(;_;)

コメント

hana

冷えてる母乳に温かい母乳が混ざるのが良くないので、そういう場合は別の哺乳瓶に移して保存した方がいいです!
搾乳器は使ってなかったのでやり方は参考にならずすみません💦

  • らん

    らん

    そうなのですね(;_;)
    はじめての育児でわからないこと
    だらけで‥(;_;)
    参考にさせて頂きます(*⁰▿⁰*)

    • 7月3日
deleted user

母乳保存用のジップロックみたいなの売ってますよ!
それなら冷凍もできるし、新しい哺乳瓶に入れて飲ませられますよ

  • らん

    らん

    なるほど!!!⭐︎
    参考になりました(;_;)♪

    • 7月3日
deleted user

冷凍保存できる
パック売ってますよー!

  • らん

    らん

    探してみます(*⁰▿⁰*)!ありがとうございます♪

    • 7月3日
そまま

ツライですね😭
お察しします💦

母乳の冷凍保存は
ピジョンの母乳フリーザーパックが便利ですよ😊✨🍼

日付と量が書けるので便利です♬

薬局とか西松屋とかの哺乳瓶コーナーにあると思います🙆‍♀️

  • らん

    らん

    もう、授乳がつらくてつらくて‥
    かわいい我が子のためと
    思いながらも、吸われたときの
    激痛に耐えるのはしんどくて(;_;)

    参考になります(;_;)💓

    • 7月3日
みっこ

ヌークの搾乳器使ってます!
搾乳した容器が哺乳瓶になっていて付属の蓋をして保存できるので、そのまま保存してます(^^)

のん

乳腺炎辛いですよね(;_;)何をするにも痛むし(;_;)


絞った母乳は新しい哺乳瓶に移すと産院で教わりましたよ!私はその動作さえも辛かったので、そのまま冷蔵してましたが(..)

  • のん

    のん

    追記。
    その際、2時間で破棄してました!

    • 7月3日
  • らん

    らん

    寝てても痛いし、
    腕を動かすだけでも激痛で‥(;_;)

    なるほど!!!(*⁰▿⁰*)
    参考にさせていただきます(;_;)💓

    • 7月3日
  • らん

    らん

    半日は持たないのでしょうか??(;_;)

    • 7月3日
  • のん

    のん

    半日はちょっと怖くてやった事ないです(..)後ネット見たんですが、冷蔵する場合はドア近くは冷気の流れが開閉する度に変わるので一番奥に置くといいと書かれてましたよ!

    • 7月3日
  • らん

    らん

    そうなのですね(;_;)
    なるべく早く飲ませるのが
    一番いいのですね(;_;)

    • 7月3日
のん

またまた追記!
半日だと、皆さんが言うようにパックで冷凍が安全かと思いますよ(^^)