※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

初マタの方ですね。お腹が張るのはいつごろから始まるのか気になりますか?張り始めるタイミングについて教えてほしいです。

14週に入った初マタです!
お腹が張るのは、いつぐらいから始まりますか?
もちろん、張らない方が良いのは分かりますが、いつぐらいから症状がある人は始まるのかなと思いまして…。
よろしくお願いします☺︎

コメント

MIUまま

うーん😔結構初期から私はありました😅
先生に伝えても子宮が大きくなってるから違和感は感じるよと言われました。

痛いほどではないですが、ちょっとお腹苦しくなる感じはいまだによくなります!

バンブー

初期からあるんですね >_<
お腹が張るとカチカチになるそうですが、まだお腹もあまり出てないので分からなくて…。
多少は、子宮が大きくなっているから違和感はありますよね!

プボ

明日で15wになりますが、13wの終わりくらい、、、だったかな?張り出しました涙
悪阻の調子がよかったので、買い物に出掛けて1時間くらい歩いたら張り出しました。
お腹が本当にかたくなってくるので、あっこれが張るってことか!って分かりました!
先生にお話したら張り止めを頂いてとにかく安静!って言われました!
張ると怖いですー涙

Y

私は初期のころから
お腹の張りありました(>_<)

仕事が立ち仕事だったのも
関係していると思うんですが
何だか疲れた時に張ってたような
気がします(ー ー;)

バンブー

13週の終わり頃って言うと、張る人はもう症状があるって事ですね。本当にお腹がかたくなるんですね?元々、痛みに強い性格なので分かるかな(^_^;)
張ると怖いですね!大事にして下さい。

バンブー

初期の頃からあったんですね。
幸い仕事は、デスクワークなので立ち仕事じゃない分、楽だと思います。
疲れたら張るんですね。気を付けたいと思います。

さおりんご

私も12週くらいから張ってました。
初期は張らないほうがいいんですよ。先生にも動きすぎと言われました(^^;;
悪阻もあり動いてないつもりでしたが、上の子がいるので思いの外動いていたようです。

お腹の皮が突っ張るって感じです。
お腹が出てなくても、子宮は大きくなってると思うので、感じないということなら、張ってないんだとおもいます。

ちなみに、一人目の時は臨月になって初めてお腹が張るというのを体験しました。

バンブー

お腹の皮が突っ張る感じでなんですね。初マタなので、全く分からず…。突っ張る感じには、まだなった事がないので、張ってないんだと思います。

分かりやすく症状を教えて下さってありがとうございます☺︎
ちょうど同じ周期ですね!
できれば、張らずにマタニティライフを送りたいです。