※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

Askaレディースクリニックに行ったことがある方、当日予約可能か知りたい。不妊専門クリニックに行きたいが、妊活中の29歳で焦っている。

奈良県のAskaレディースクリニック行ってる、行ってた方いますか?
人気のようですが当日予約ってできますか?

無排卵でクロミッドの処方などして2周期目ですが今日リセットしました。
今の病院は説明も少なく疑問に思う事があるので思い切って不妊専門に行こうかと思っています。
不妊と言っても今年からの妊活ですが行っていいものですか?
29歳です。焦るのは早いと言われますが正直焦っています…

コメント

ぺえ

私行ってます!当日予約ではなく、事前に予約を取る感じですが、いつもいっぱいでなかなかいきたい時間に行けない時もあります( ; ; )が土日も夜遅くまでしてるので、希望日にとれないってことはないですよ(*^^*)
私も30になり焦りから行き始めました!

• ささみ

ささみ

そうなんですね(;_;)
    今日休みで予約連絡できなくて…
    明日からセキソビット10日間服用と今の病院で言われたのですが他の病院の処方を続けて転院してもいいものですかね…?
    明日の朝Aska電話して聞こうと思いますが…
    ちなみに8時から電話取ってくれるとか知ってますか…?

• 7月3日
ぺえ

転院のタイミングはわからないです( ; ; )私はタイミング法で他から転院したので😰

朝8時はさすがに出てくれない気がします( ; ; )10時前なら大丈夫だとおもいますが!

• ささみ

ささみ

また排卵日過ぎるのに薬飲み続けるのかと考えると信頼できなくなってきて…
    当たり前ですが先生はちゃんと説明してくれますか?

仕事で電話の時間が難しくて(;_;)
    生理が始まったので早くしないととまた焦ってしまいました💦
    明日の10時以降電話してみます!

• 7月3日
  • ぺえ

ぺえ

先生は割と淡々としていますが、質問をするときちんと答えてくださる優しい先生ですよ(*^^*)ただ混んでいるのでどうしても待ち時間とかは覚悟でいかれたほうがいいかと思います。

そうなんですね!
    電話で確認後、自分でインターネットから予約をとらないといけないので、希望日があれば先にホームページの予約よりとったほうがいいかと思います!

• 7月3日
タルト

初診の予約ですか?
私は三ヶ月待ちと言われましたよ
他院から転院したくて
電話しましたが
三ヶ月先の予約といわれました
一応予約お願いしました
その間に妊娠してしまいましたが
すぐにはとれないと思います

• ささみ

ささみ

3ヶ月待ちですか?!
    私の性格なら余計焦りますね…
    その間に妊娠できたんですね✨
    素晴らしい♡

とりあえず電話で聞いてみます😭
    情報ありがとうございます😊

• 7月3日
  • タルト

タルト

昔なので今はわかりませんが
    早めに連絡してみてください
    私ももっとそこへいったら早く授かれたのかなあと思ったときもありました
    先輩も初診待ちしてる間に妊娠しました
    私ももしかしたらと思ったら妊娠!
    びっくりしました

• 7月3日
ちよ

ASKAレディースクリニックで体外受精にて息子を授かりました^^
私も別の病院(大阪の有名な不妊治療専門医です)からの転院でしたが、私の場合はその時ですでに36歳でしたので、ASKAさんでは体外受精からお願いしました。
それまでの病院はタイミング法半年、人工授精4回で授からなかったので半ば諦め半分でASKAさんに通い始めたのですが💦(笑)
ASKAさんのホームページを見ると"タイミング法からのスタート"とどこかに書いてあるのを見たので初診の予約時に電話で年齢的なこともあり体外受精からお願いしたいが可能か聞きました。
受付では「患者さんの体の状態を見てから先生の判断になりますが必ずタイミング法からということはないので、ご希望があれば診察でおっしゃってみて下さい」と丁寧に答えてくださり通う決心をしました^^
でもとにかく本当に毎回混んでいて診察までに1時間待つのは当たり前でした^^;

• ささみ

ささみ

そうなんです タイミングからまた始まるのかなぁと不安に思っていましたが全てではないんですね💡
    みなさん時間かかると言ってますね💦
    とにかく予約がとれるか明日チャレンジしてみます😭

• 7月3日
m

当日予約はできません。
初診予約の電話は10時からです。
私は去年他院からの紹介ですが初診予約は2ヶ月待ちでした。今はそれより増えているかもしれません。
転院するのであれば、今の病院での治療状況や検査結果など持参しないといけません。

• ささみ

ささみ

情報ありがとうございます😊
    とりあえず予約できるか明日確認してみます(>_<)!

• 7月3日
KN

私は27から不妊治療して29でアスカさんに行きました。
なかなか授からず、専門院にみて貰いたく電話しました☺️
看護師さんも親切で先生も怖そうですが、飴取りにきたりと可愛いとこもあります!
私は調べれるもの調べて思い切って人工授精し、娘を授かりました。
今でも先生や看護師さんには感謝しかありません。

• ささみ

ささみ

明日初診行ってきます!
    前の病院で色々調べたりしたのですが説明が少なく疑問に思う事があるので転院してみようと思いAskaを見つけました。
    人工授精されたんですね☺️
    私も納得できるように説明を聞いてどうしていくか決めれたらいいなと考えています。頑張ってきます!

• 7月5日