※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

冷房つけたまま寝ても大丈夫ですか?暑さで寝苦しいので悩んでいます。

宮城県仙台市に住んでます。最近暑すぎて夜寝苦しいです。寝室の和室に窓はあります。でもエアコンはなくて。隣のリビングにはエアコンがあるので子供が寝るまではリビングと和室をつなぐドアを開放して和室も涼しくしてるのですが子供が寝た後はドアをしめてリビングで茶碗洗ったりテレビ見たりしています。私も寝る1時間前あたりにはエアコンは消します。和室で子供と寝るのですがあまりの暑さに子供もすごい汗かきながら寝てるし私自身も暑くて寝苦しいです。

みなさん冷房つけながら寝てますか?
なんだか喉痛くなったり逆に風邪ひいたりしたらなぁと思うと冷房つけたまま寝るのがこわくて暑いのを我慢してるんですが。

冷房つけたまま寝ても大丈夫でしょうか(´・ω・`)

コメント

同じく宮城県ですが、毎日エアコンつけてますよ‼️さすがに朝方は消してますが、20時21時でもこの暑さの中でお部屋締め切ったら子どもがかわいそうすぎます😱💔💔

アパートにいたとき、うちも寝室にはエアコンなかったのでリビングのエアコンつけて寝てました!逆に直接あたらないし、ちゃんと温度管理してあげれば風邪とかもひかないと思います🙌🏻✨

ぼぶ

まったく同じです~!
リビング~和室、ドア(仕切り?)を開けてひとつづきにしてエアコンつけてます!

タイマーにして寝てます。
エアコン+扇風機です。寝室からエアコンが遠い分、直接風が当たらず冷えすぎないし、喉も痛くならないでいいですよ✨

ひいちゃん

私もリビングにしかエアコンないです(*_*)しかもメゾネットで寝室2階で(*_*)
もう暑すぎて仕方ないので、リビングに夜だけ布団ひいて寝てます😂
赤ちゃん体温高いですし、部屋の中で熱中症になる可能性もあるらしく、ある程度涼しくしとかないといけないと聞いて、24時間クーラーかけてます😢✨

saaaya

うちもリビングにしかエアコンないので隣の和室のドアあけて夜も付けっ放しというか24時間付けっ放しです😂直接風も当たらないしちゃんとパジャマ着せてれば冷えることもないし、つけたり消したりするよりはつけっぱなしのほうが電気代も安くすみますよ!

m a m !

我が家もですー!
うちはリビングと寝室の間にキッチンがあって…。
部屋が冷えるまでかなり時間かかります。
なので24時間エアコン稼働。
しかも、18度設定です。笑

たいmama

寝室にエアコンないので扇風機にタイマー付けて寝てます🙋‍♀️

ぴろぴろ

賃貸ですが、寝室にエアコンを自費で取付けました。
エアコン付けても、汗をかいてるし💦💦

ままぞう

我が家と似てます。ここ数日は耐えきれなくてリビングに布団敷いてます。エアコンはずっとつけっぱなしです。それでも子どもは汗かいてます。辛そうだったら扇風機もつけてます。
真夜中はエアコン切って窓開けて、扇風機つけて、、やっぱり暑くてエアコンつけて、、など暗闇の中いろいろ試行錯誤してます( ̄∇ ̄)笑
これが1番!とは言えないんですが、外気温、それから湿度、赤ちゃんの汗のかき具合など見て、快適を模索中しつつです。。いまのところクーラーつけっぱなしでも体調を崩してる様子はないです。
ママさん、良い方法が見つかるといいですね!

みやぎ

汗かいて冷えてしまって風邪をひくことが多いらしいので、エアコンは朝方までずっとつけっぱなしです💦
冷えすぎるのが心配な時は、長袖のパジャマにするとか…腹巻するとかで調整すると良いと聞きました!
うちも腹巻必須で、あとは枕元にアイスノン置いてます。←効果あるか分からないんですけど😂
快適な状態見つけられるといいですね❗️