※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

新潟市在住の方へ 赤ちゃんと過ごす場所について 走り回れる子向け支援センターでなく ねんね期向けの支援センター情報を教えてください

新潟市にお住いの方に質問です!
毎日暑いですが、皆さん赤ちゃんとどこで過ごされていますか?家だと暑いし、暇なので支援センターなどに行っているのですが、走り回れる子が多く…
ねんね期でも手遊び歌などで楽しめる支援センターなどはありますか?
また有明子ども支援センター利用されたことがある方、どのような感じだったか教えてください💡

コメント

ゆずママ

同じこと聞きたかったです😭
最近やっと支援センターデビューしたのですが、0才〜1.5才、1.5才以上と曜日で区切られてる支援センター行ってもほとんど1歳過ぎてて歩ける子ばかりで娘はまだ寝返りとズリバイもどきしかできず微妙だったので1回しか行ってません💔
最近はもっぱら家に引きこもってましたが昼寝全くしてくれなくなり愚図ってばっかりなので、アピタとかイオンに行ってひたすらベビーカー乗せて散歩?してます😅涼しくて良いですけど、そのうちお互い飽きそうです💦私もどこに行けば良いか分からず困ってます😣
質問の答えになってなくてすみません💦

• まほ

まほ

同じ悩みの方がいてよかったです😭
    お昼寝してくれなくなるの辛いですね💦支援センター行ってくると疲れてお昼寝ぐっすりしてくれるので行きたいのですが、多少のアウェイ感?みたいなのを感じてまして…
    同じ月齢くらいのママさん達はどこに行っているのかなと思って😅
    アピタやイオンにはまだ連れてって行ったことがなかったので、お散歩がてら今度涼みに行ってみます!

• 7月4日
たろ

最近暑いので、公園とかで遊べる月齢の子たちも室内の支援センターに流れてきてるかな?という印象です🤔
有明だと西区でしょうか?わたしは東区なのでそちらに当てはまるかはわかりませんが、午後の方が人は少ないかな?という印象です。
昨日行ったところは歩ける子は1人しかいなくて、他はねんねとハイハイでした!
あとそちらにあるかわからないですが、帰る前にお帰りの会というのがあって、そこで絵本見たり手遊びしたりするのでそうゆうところがあればねんねの子でも楽しめるかな?と行った感じです😳昨日は絵本の日だったのでねんねの子もお母さんに抱っこされていい子に聞いてましたよ😌
質問の答えにあまりなってなくてすみません💦

• まほ

まほ

確かに最近暑いので、支援センターに流れてきてるかもですね💡
    いつも午前中行っていたので今度は午後から行ってみようかな🤔絵本の日いいですね!最近おうちで絵本読み聞かせしてみてるので、支援センターの絵本の日に行ってみたいと思います✨

• 7月4日
ママリ

新潟市に住んでいます😊
支援センターによっては、1時半までの時間帯を設けているところがありますよね✨ネンネの時はその時間帯だと少し安心かもしれません✨おそらくですが、午前1回、午後1回絵本や手遊び歌をやっているところが多いのかな、という印象です。あと、新潟市立図書館の赤ちゃんタイムという時間も、読み聞かせやわらべ歌をやっています☺️

• まほ

まほ

図書館で赤ちゃんタイムなるものがあるんですね💡図書館、静かにしなくてはというイメージだったので全然頭にありませんでした💦
    わらべ歌や手遊び歌は覚えておうちでもやりたいのでレパートリー増やしたくて✨早速調べてみます♪

• 7月4日
もり

中央区ですが、鳥屋野公民館(南地域保健福祉センター内)でまんまるという育児サロンが月1回あります!
0歳児限定なので、ねんねの子もいますよ(^^)
あとは、毎週金曜日の午後に県立図書館でわらべ歌と絵本の読み聞かせがあります。未就学児なのでハイハイや歩く子もいますが、ねんねでも歓迎される雰囲気ですよ。

• まほ

まほ

0歳限定の育児サロンいいですね!西区民でも参加大丈夫ですよね?
    県立図書館でも読み聞かせやわらべ歌やっているんですね(о´∀`о)ねんねも歓迎される雰囲気と聞いて安心です😊曜日も教えていただきありがとうございます!今度行ってみます♪

• 7月4日
  • もり

もり

西区でも大丈夫だと思いますよー(^^)✨
    県立図書館は金曜日の15:30から30分です!

• 7月4日
2児ママ

ひよこはどうですか?
あそこ4時までやってますよ!

• まほ

まほ

愛慈こども園のところですよね?ひよこさんはまだ行ったことなかったです!
    16時までやってるんですね💡今まで行ったところは大体14時までだったので、ひよこさんも行ってみたいと思います✨

• 7月4日