※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
サプリ・健康

1歳2ヶ月の息子が胃腸風邪にかかり、保育園と仕事を休んでいる間に自分…

1歳2ヶ月の息子が胃腸風邪にかかり、保育園と仕事を休んでいる間に自分も移ったようで、ひどい下痢嘔吐が始まりました。 
まだ自分は病院行くほどではないと思いますが、この先脱水とかひどくなってきた場合、皆さん、子ども連れでどうやって病院かかるのでしょう?(家族に頼めない場合)

コメント

さくら

私は夜間救急に行きました…その時は主人もいたので子どもは見てもらって行きました。
脱水になっているとフラフラで子どもを一緒に連れて行くのは大変だと思います。1人でもフラフラで、呼んだタクシーに乗るのも辛かったです。
私の時は、救急の電話相談した際に救急車呼ぶレベルと言われました…。
そんなことにならないのが一番かと思いますが、酷くなってきそうなら早めに病児保育に子どもを預けて病院に行かれてください。でないと、身動き取れなくなるかもしれません。

• ままりー

ままりー

大変なご経験されたんですね。子連れだと、ひどくなるまでなかなか受診するのは難しいですよね。
    病児保育利用する方法もあるんですね!いざというときのために調べておきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月3日
ぽめ子

脱水が始まって点滴になる前にお子さん連れで病院にかかったほうがいいと思います💡
うちは耳鼻科、内科、歯医者、美容院などなど、生後2ヶ月頃から子連れで行ってます。
心配でしたら、かかる病院に「1歳の子供連れで行っても大丈夫でしょうか?」と確認するといいと思います☺️
私が今まで行ったところは、診察中受付の人が抱っこしててくれたり、私が抱っこした状態で診察してくれたり、ベビーカーに乗せた状態ならOKのとこだったり、様々でした。
もし抱っこだと点滴しながらはきついと思うので、早めに行って薬を貰った方がいいと思います💦
私も胃腸炎うつりましたが、運良く子供が治って登園可能になってから私が発症していきなりピークだったので、保育園行かせてる間に点滴しました😅

• ままりー

ままりー

お返事下に書いてしまいました。
    ごめんなさい🙇

• 7月3日
つー

フラフラで点滴受けつつ
横で息子はYouTube見てました!

• ままりー

ままりー

お子さんも一緒に連れて行ける病院もあるんですね!うちはいい子に待ってくれなさそうですが(^_^;)

• 7月3日
  • つー

つー

主人は多忙なので

内科、眼科、整骨院なんでも一緒に行きます😃

• 7月3日
  • ままりー

ままりー

頼る人いないって、わたしみたいに諦めちゃだめですね。
    見習いたいです!

• 7月3日
ままりー

悪化する前に、病院に確認してから行くのがいいですね!
子どもが元気なら保育園に預けられるというのが、今回は同時にダウンしてしまったので、不安になってしまいました。
詳しくありがとうございました!