※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家事・料理

離乳食についてなのですが、離乳食を始めてもうすぐ3週間経ちます。食べ…

いつもお世話になってます‼️🙇‍♀️

離乳食についてなのですが、
離乳食を始めてもうすぐ3週間経ちます。
食べれる食材はまだ、7種類ほどで
まだ、タンパク質にはチャレンジ出来てません。

素材の味やアレルギーがあるからと
アレンジなしでペーストのみをあげてるのですが
いつから、アレンジなどしていったら良いのでしょうか?

最近、トマトペーストをあげたのですが
酸味があったみたいで、苦虫を潰した顔をします。
美味しく食べては欲しいのですが
良いアレンジ方法教えてください💦


おかゆ、小松菜、バナナ、にんじん
さつまいも、トマト、カボチャは
一度あげています😃

コメント

がく

3週間目くらいからタンパク質あげました!
しらすをまずあげましたー!豆腐も、楽なので魚のあとに食べさせました!
あとは、
じゃがいも、玉ねぎ、とかですかね(*^^*)

  • らむとろ

    らむとろ


    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません💦💦

    しらす良いですね😊
    タンパク質まだなので
    挑戦してみます😆

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

バナナミルクとかカボチャミルクとかなら出来ると思います🍌😉

あんかけとかは7ヶ月からやりました✨

タンパク質は豆腐から4週目くらいからはじめました!

  • らむとろ

    らむとろ


    お返事遅くなり
    申し訳ありません💦

    バナナミルクあげてみました♡
    バナナの甘みとミルク好きなので
    すごく喜んでもらえました😆

    後半からタンパク質なんですね‼️
    そろそろ、始めてみようと思います😆

    • 7月4日