※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃん、母乳不足でミルクを120〜130ml与え、夜は母乳。片方の母乳は20ml程度で、吸わせるだけ。ミルクは3時間おきに7回。過剰では?

生後1ヶ月と10日の女の子なんですが
母乳があまりでなくてほぼミルクなんですが
現在はミルク120〜130ml飲んでその後すぐ泣いた場合や夜寝さすのに母乳をあげてます。
母乳は片方です!!
搾乳しても片方20mlぐらいしかでないのでほんと寝さす程度に吸わせてるだけです。
あげすぎですか??💧
ミルクは3時間おきに1日7回あげてます!!

コメント

はる

来週で3ヶ月の息子は
両乳5分ずつ+ミルク120mlです✌️

1ヶ月の頃は両乳5分ずつ+ミルク80mlでした🙌💓

回数は普通だと思いますが
一度のミルクの量が結構多いかな?と思います。
でも、体重増加が標準的なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• Mmama

Mmama

ミルク飲んでも泣いておむつ替えても部屋の温度確認しても
    抱っこしても泣き止まなくて
    縦抱きしてもおっぱいを探す仕草ばかりします💧
    ミルクが足りてない気もするのですが(;´д`)
    粉ミルクの缶には120~160を1日6回と書いてますけど
    あたしの場合母乳がほとんどでてないので吸わせてる程度なので
    足りないとかではないですよね?😭

• 7月3日
  • はる

はる

うちの息子もそれくらいの頃そんな感じでした💦
    音楽かけて、立って縦抱きしてゆらゆらしてたらおとなしかったです。
    夜中もそんな感じだったのでその頃は辛かったです😭

単純におっぱいが欲しい(甘えたい)だけってこともあるかもですね😁

• 7月3日
まま

最初の頃はそんなくらいですよ、母乳。
今後母乳で育てたいのか、ミルクで育てたいのか、混合なのか、次第ですが、
母乳で育てたいなら、ミルクを減らし、泣いたらオムツ変えて抱っこして立って抱っこして、それでもダメならおっぱいを一日中繰り返してください。
どうしても疲れた時にミルクをあげるようにしてください。
そうすると母乳の量は増えていきます。
最近知ったのですが、母乳は両方あげて1回って数えるらしいです。

• Mmama

Mmama

持病があって病院もまだ行けてない状態なので母乳も少し今はあげてますがミルクで育てるつもりです。
    もしミルクだけでいくなら今の時期だのミルクの缶の通りあげていけばいいんですかね?💧

• 7月3日
  • まま

まま

ミルク缶通りでいいと思いますよ。
    あまりあげすぎても胸焼け起こしちゃうみたいなことを昔記事で読んだんで、量は守った方がいいと思います(´(エ)`)ノ 
    ミルクだけで行くなら母乳はおやつ程度ですね🍭
    あまり吸わせすぎると母乳作られちゃうんで、おしゃぶりあげてもいいと思います。

• 7月3日
  • Mmama

Mmama

アドバイスありがとうございます😊
    このままミルク130で母乳はおやつ程度でいってみます(>_<。)

• 7月3日