※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
お仕事

結婚後、扶養内で働くバイトを始めたが、旦那が勤務時間を気にしてきて、自由に稼げた時が懐かしい。月収は最大8万円に抑えたい。

結婚するまではフルタイムでほとんど休みなく働いてたんですが、結婚したら旦那の扶養に入ることになりました

子供も小学生になったので、短時間パートからもう少し長い時間働けるバイトに変えようと思って面接に行って明日から勤務になりましたが・・・

旦那がやたらと勤務時間や日数を気にしてきて、ちょっと鬱陶しいです💦💦

たしかに時間が長くなる分、勤務日数は少なくするつもりです

店長にも扶養範囲内で働きたいので月にMAXでも8万円ぐらいに収めたいと伝えたら大丈夫ですよと言われました

なんだか好きな時間に好きなだけ稼げた時の方が良かったなと内心思ってしまう自分がいます😅💦

コメント

わかります🤣わたしも結構激務で、今の旦那と同じくらい稼いでて、好きにお金使えて、、自由だったなーと思うときもあります😂
もちろん今が幸せですけど😭ふと思い出してあの頃も良かったなーって(笑)

• 猫LOVE

猫LOVE

今思うと人生で1番お金の心配してなかった時期だと思います(笑)😅💦

子供できると熱ですぐに呼び出しされるし、看病で休まなきゃいけないので自分のペースが全然できなくて💦💦

• 7月3日

いろいろご事情がおありで、そして幸せでらっしゃるんでしょうが、仕事って手放しちゃいけないって私は思うんです。育児は特別で大事な仕事で、人生の重要な一部分ですが、一部分なんですよね。手が離れてまた自分の人生を生きる時間の方が健康であれば長いですよね。
家にいてほしいご主人や、子供と一緒に沢山過ごしたい考えや、いろんな価値観がありますが、私は女性にはもっと働いていてほしいし、女性が子供を育てながらキャリアを捨てずにむしろステップアップ出来る世の中になればいいなーと思います。
ご気分悪くされたらごめんなさい。

ご主人はきっとお家にいてほしいなと心のどこかで思ってらっしゃるんでしょうね😊仕事復帰頑張ってください!応援してます💓

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんです!!旦那は土日は仕事休みで一緒に過ごしてほしい人なので、土日休みで子供が熱出したりしたら幼稚園から呼び出しあっても大丈夫な仕事探すのにけっこう苦労しました😅💦

ありがとうございます😊✊

頑張ります😆

• 7月3日