※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

妊娠中で空腹になりやすい症状があり、塩分や糖分に気をつけたいがついつまんでしまう。空腹時にましな食材はあるか。

明日で8週に入ります。

2週間前から吐き気だけが軽くあり
仕事をずっと休んでます。
吐き気も1週間ほどで治りました。

ただ、朝起きたときと、夕方ご飯の準備をする時が
少し体が辛いです。

お腹がすぐに空いてしまいます。
朝ごはん6時、10時頃お腹が空く
お昼ご飯12時 、2時頃お腹空く、夜ご飯6時半頃

妊娠中は塩分や糖分、添加物などに気をつけた
方がいいと言いますが、
家にいると空腹になるし暇なので色々と
つまんでしまいます。(最近はハッピーターンや、冷凍焼きおにぎりなど)

空腹の時にまだ塩分などましな食材ってありますか?

コメント

ちゅる(29)

めちゃくちゃわかります!
わたしもそれくらいで
お腹空いちゃいます(笑)
でも何か食べてると
娘が欲しがるので、
蒟蒻ゼリーのパウチタイプのもの飲んだりしてます(笑)

• まゆり

まゆり

なんで家で寝ながらテレビ観てるだけなのにお腹が空くんですかね😥

蒟蒻ゼリーのパウチ買ってみます🤗

• 7月4日
😋

わかります😓
最近やばいとおもって極力食べないようにはしてますが添加物とかはもうあまり気にしてられないですね😓
なんかそこまで気にしてたらきりが無いと思って今は割り切ってます😖
食べる量もなるべく気をつけてはいますが悪阻が終わったらきちんと管理しようと思ってます😥

• まゆり

まゆり

気軽につまめる物って冷凍食品かお菓子ですよね😵添加物ありまくりですよね😵
    私も太るとかもう気にせず割り切らないとこの生活が苦になるだけなので、
    思い切り好きな物食べます🤣

• 7月4日
はな

初期のつわりのあるときは、食べられるものを食べられる時に食べれるだけ食べたらいいよ!と病院で言われてました!

寝起き時は水分不足と血糖値が下がってしんどいと助産師の友達に教えてもらったので、寝起きに水分補給と糖分補給をすると少し楽だと思います!

ちなみに、わたしは妊娠初期は梅干しや漬物ばかり食べてました(笑)

ポカリスエットを薄めてすこーしずつ飲むのはとうですかね??
ポカリスエット飲むとつわりは楽になってました👍

• まゆり

まゆり

ポカリ薄めて飲むのすごくいいですね😚✨
    参考にしたいと思います😚

• 7月4日
ぴぃ

私は食べづわりなのでとりあえず口に入れれるモン、食べれるモンだけを食してます😂
添加物を気にしてたら何も食べれないし、無添加にこだわってたら食べれるものも限られますよね😂