※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

写真共有アプリ「みてね」で子供の情報を設定しても、子供ごとにアルバムは分かれないのでしょうか? 上の子と下の子で表示をわけられないか悩んでいます。知っている方、教えてください。

こんにちは*\(^o^)/*
写真共有アプリの【みてね】使っていらっしゃる方に質問です(*¨*)♡
みてねに載せたい子供が二人以上いる場合、
子供の情報(名前や誕生日)を設定しても、
子供ごとにアルバムはわかれないのでしょうか??

一子のアルバム
二子のアルバム
と、写真を載せる際、また閲覧する際に
選択などなく
混ざる(一緒に表示される)ようになってしまいますか?

今日検診で性別確定いただき、
はっきりちんちん見えてる(笑)エコー写真頂いたので
載せちゃおうかなーと思ってるんですが、
上の子下の子で表示をわけられないのかなー?
と思い質問しました(•᎑•)

ご存知の方教えてください*\(^o^)/*

コメント

はる

子供を追加するってとこありますよ!

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます(*¨*)♡
    家族設定の「お子さまを追加する」ってところですよね??
    そこで子供を追加すればアルバムが子供の人数分できますか??

    • 7月3日
  • はる

    はる

    うちは子供1人なので追加してないですがたぶんそうだと思いますよ!

    • 7月3日
  • はる

    はる

    弟の子供のがありますが“○○のアルバム”という表示になってます!

    • 7月3日
  • かずのこ

    かずのこ

    なるほど…🤔
    子供を追加しても
    実際にはまだ産まれてないからか
    出てこなかったので、
    生年月日の西暦を去年にしてみたんですがよく分かりませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
    とりあえず子供の人数分のアルバムをわけられるってことはわかったので、
    探り探りやってみます(•᎑•)
    ありがとうございました(*¨*)♡

    • 7月3日
みち

みてね、使ってますが
子供別になってないです
○○ ?歳?ヵ月/△△ ?歳?ヵ月
と表示されて写真はまとめて表示されてます。
家族設定→ヘルプのところ見るといずれ分けられるかもってなってます。

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます(*¨*)♡
    お返事遅くなりましてスミマセン💦

    FAQみたいなのがあったんですねヾ(・ω・`;)ノ
    確認不足でした( ..)"
    子供ごとにはいまのところ出来ないんですね💦
    産まれる頃にはできるようになってて欲しいな(•᎑•)

    ありがとうございました(´ω`)

    • 7月3日