※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でやる気が起きず、動けないことに悩んでいます。他の妊婦さんは活動的で不安になっています。

何にもやる気が起きません(T_T)
朝ご飯作ってお弁当作って主人を送り出したら
スマホいじって、ソファで30分寝落ちして…
何もやる気が起きないまま、お昼を適当に食べて
今…。
何かしなきゃ何かしなきゃ何かしなきゃ
と、思うのですが眠くて身体がだるくて何もできていません😓
世の中の予定日前の妊婦さんは、たくさん動いているのに…
早く赤ちゃんに会うために私も運動したりしなきゃなのに…😢スクワットのし方調べてそのまま夕方になったのが昨日…
気がつけば夕飯の準備する時間になっている毎日です😭
同じくらいの週数の妊婦さん何をされてますか??どうやったらそんなに動けるんですか??
こんなぐうたらな方いないですよね😭
母親になろうとしているのに自分が情けなく、産んだあとちゃんと主婦も母親も仕事も嫁もできるのか不安です(T_T)

コメント

もっけ

休める時に休むのも必要ですょ(๑>◡<๑)
産まれたら休みなんてないですから^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに言ってもらえてありがたいです(T_T)✨
    今だけと思って何もしない自分に少し甘えようかなと思えました☺

• 7月3日

私もそのくらいのとき一日中ごろごろしてましたよ(´・∀・`)運動なんて産むまでしてませんし。産んだらちゃんとやらなきゃ!って頑張れるので大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私もクマさんみたいに産んだらちゃんと自覚できるといいな✨✨と思いつつ今は身を委ねます☺

• 7月3日
🎈🎈

私も出産間近はそんな感じでしたよ〜!
外暑いし、散歩する気にもなれませんでした!
とにかく眠くて昼寝毎日して気が向いたときに家事とかしてた感じです😅
もうじき2歳になる娘育てていますが、出産したらなんだかんだなんとかやれているので大丈夫ですよ!😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    本当に😖外暑いし、出るなら部屋着じゃダメだしとなるとでられません😓
    2歳になる娘さんがおられるのですね🎀私も女の子予定なのでなんだか嬉しいです🎀私もなんとかママになれるようがんばります!!

• 7月3日
はるちゃん

私も8月に出産したのでそのくらいの週数の頃なんて家にこもってゴロゴロしたりアイス食べたりかなりぐうたらしてましたよ😅
風呂上がりにスクワットやヨガを軽くやってたくらいで、ウォーキングなんて暑すぎて無理だったし💦
買い物でスーパーの中を歩くくらいでした。
産まれたら休みなしの毎日が待っているので、今のうちにゆっくりしとくのがいいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期本当に暑いですよね☀
    私も何かやらなきゃとおもいつつアイス食べてました🍦
    スクワットにヨガにすごいです!!
    主人休みの日にお店歩くくらいしかしてないので難産になったらどうしよう😱と(泣)
    でも、ゆっくりするのも大事ですよね(*^^*)
    今しかないと思うので存分にゆっくりします✨

• 7月3日
ずん

同じです!同じです!
6月末で仕事が終わり、産休に入ったので、片付けやエコー写真整理したり、家計見直したり色々としたいことが山ほどあるのに、やる気がでません(´・・`)
仕事してる時はしてる時で仕事を言い訳に家事は疎かだったのに…
元からズボラなので子どもが産まれたらちゃんと出来るのかが不安で仕方がないです💦
でもどうしてもゴロゴロしてしまいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もズボラ中のズボラなので本当に不安です(T_T)
    世の中のお母さん達が立派に見えすぎて😧💦
    でもゴロゴロから抜け出せれないですよね💦
    他のみなさんも今はゆっくりしたらいいよと言ってくださっているので素直に甘えようかなと思います☺
    ずんさんと同じ時期に同じ状況と知って心強いです(*^^*)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 7月3日
あやぶぅ

私も妊娠後期は旦那送り出したらこれでもか!くらい寝てましたよ🤣🌷子供が生まれてからのほうが、キビキビチャキチャキ家事やってます😂🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります☺
    産まれてから私もキビキビチャキチャキできるお母さんになりたいです😣

• 7月3日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

子供が寝てる間にしないと!って思うようになるので、勝手にそうなりました!笑🤣1人の時は後でしよ〜とか気が向いたらしよ〜って思って後回しでした😂😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今がまさに、後でしよー、旦那から帰るライン来たらしよーです😱
    でも、そんなこと言ってられなくなりますよね💦毎日戦いですね💦

• 7月3日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

今だけのワガママ♡
    のんびりしましょ!🙌
    私は後悔してません!笑🤣
    子供が産まれたら嫌でもやらなきゃいけないし、今は楽しましょ😂💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(*^^*)
    今だけ💕できるときにできることをですね(*^^*)
    今はゆっくりできるときなんでゆっくりします💕ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

は〜😭😭読んでて私と同じで安心しました〜😭😭😭
私は37wなのですが…産休入ってから、ずっとぐぅたらな生活してます。
やっと、最近水通しと入院準備完了させたくらいです…。
最近から旦那に促され、寝る前にストレッチしてるくらいです😭
あとは、旦那が休みの日に一緒にモールに行って5kmほど歩きました💧旦那は安産の為に沢山動かなきゃ!って感じで協力的なのですが、1人となるとやっぱりお家でゴロゴロしてしまいます…。
でも、周りの友達皆こんな感じって言ってました!笑
産休の間しかゴロゴロできないから、人生で1番ゴロゴロしたよ!って言ってました😄なので、産まれたら嫌でも動かなきゃならないので、今はそんな罪悪感感じる事ないのかなーって思ってます♡🤣
旦那と喧嘩しない程度に家事もやっておけば良いかなー♡って🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ近況の方がおられて私も安心です😭
    臨月入った頃にはまだやる気があったのに一通り終わると一気に脱力しちゃって😭
    旦那さん協力的ですね!!
    うちはまだ産まれるの怖いってスクワットしようとしたら止められました😅
    周りのお友達もそんな感じと言ってもらえたら安心ですよね(*^^*)✨
    旦那に何にもしなくていいって言われるので甘えがちですが、産まれたら赤ちゃんの為にそうもいかなくなると思うので、今のうちにゆっくりゴロゴロしときます✨

• 7月3日
るうるう

あたしもそんな感じです!やる気のある日だけちょっと何かするって感じであとは横になってスマホ見てご飯食べてって感じです😂💦
今はもう身体がいちばん重たいし疲れやすいですから無理せずが一番ですよ💕ベビちゃん産まれたらゆっくりできないし今のうちにいっぱい寝とこ〜って感じです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やる気次第ですよね💦
    おんなじ感じの方がおられて安心です✨
    身体がこんなにも重いか💦と驚きですがゆったりできるのも今のうちとたくさん寝ときます💕

• 7月3日
yuzu

同じ週数ですね😊
私の方が動いてないですよー。
私の場合は、心配だからと既に実母が手伝いに来てくれてるので、ぽんちゃんさんより動いてません(笑)
ご飯と旦那の弁当は作るけど、洗い物や掃除洗濯は実母がやってくれてるので、本当動いてないです😅
身体も怠いし眠いから殆ど寝てます。
病院の先生には毎日20〜30分散歩してねって言われてるだけなので、犬の散歩に着いて行く程度ですよ。

産まれたら嫌でも動かなきゃいけないし、こんな生活も今だけ!と勝手に解釈して、ぐうたらしてます(笑)
回答になってなくてすみません💦
でも、全部完璧にしようと思わなくていいんじゃないかなぁって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん優しいですね✨そして、一人じゃないと安心ですね(*^^*)
    完璧にしなくていいと言っていただけてとても気が楽になりました☺✨
    産まれたら赤ちゃん守るために嫌でも動かなきゃですもんね💦
    今はこの生活を産後のエネルギーにするためにゴロゴロさせてもらいます✨

• 7月3日
ひこり

毎日暑いですし、思いお腹で動きにくいし、私も去年そんな感じでした😵
主人が休みの日が待ち遠しかったです。
やることはあるけどやる気にならず、そんな自分にため息も出ました。働いてる主人に申し訳なく思えたりもしましたが、生まれたらそんな気持ちはどこへやらです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じだったと言ってもらえて安心です✨
    今は本当に主人に申し訳ない(T_T)とおもいつつ、産まれたら産まれたてまた生活が、変わりますよね💦
    今は有難くゴロゴロさせてもらおうと思います(*^^*)

• 7月3日
810

産んだあと嫌でもそんな時間とれなくなるから今のうちにしっかりノンビリしてください😊💕
赤ちゃんは早く出さないといけないわけじゃないし、ゴロゴロしてても出てくるタイミングになったら出てくると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てくるタイミングになったら…✨
    赤ちゃんにもタイミングがありますもんね(*^^*)!!
    今がゴロゴロする最後のチャンスだと思ってのんびりしたいです💕

• 7月3日
  • 810

810

生まれたら絶対とれない時間なんで今がチャンスです💕
    ママにゆっくりする時間くれてるんだと思ってノンビリしちゃいましょ😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦毎日がバタバタになりますよね💦
    優しい赤ちゃんがママのために時間くれてるんだ💕って思います(*^^*)

• 7月3日
  • 810

810

最初1ヶ月はかなりバタバタだけど新生児ちゃん可愛いですよ😍
    赤ちゃんがママがゆっくりする時間くれてるんでしょうね😊💕
    残り少ないマタニティライフ楽しくゆっくりすごしてくださいね😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日今日かな今日かなってドキドキです!!早く新生児ちゃん会いたい💕
    ありがとうございます(*^^*)💕
    ゆっくり過ごさせてもらいます😊

• 7月3日
  • 810

810

母子ともに安全にお産終えられますようにおいのりしてます😊💕
    頑張ってください💕

• 7月3日
(˙˘˙̀ ✰

同じくです~💦
私も毎日働いてくれてる旦那に申し訳ないと思いながら毎日グ~タラしてしまってます💦
つわりがあった時なんて朝も起きれませんでしたし、夜遅く帰ってきた旦那にご飯を作ってもらってたりしてましたから😅
今は旦那を見送り→自分朝食→洗濯→(2~3日に1回掃除機)で家事を済ませて後はテレビを流してスマホを見ながらゆっくりしてます(笑)
運動も特にしていません😭
すみません💦似た方がいて安心してコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント嬉しいです✨ありがとうございます✨
    まっっっったくおんなじです(T_T)
    つわり中の3ヶ月立ち上がれずで何にも作ってなくて、旦那フラフラでした(^_^;)
    ほんとにこんなんで大丈夫かな?と思いますが、ここにコメントくれた方みなさん大丈夫だよ✨って言ってくれてるので、最後のゆっくりタイムを一緒に謳歌しましょう😊💕

• 7月4日