※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育士の態度に不満があります。台風の日に上の子だけを預けて病院に行ったら、保育士が陰口を言われたそうです。保育園が開いているなら預けてもいいはず。転園が難しいため、今後の対応に悩んでいます。

あーほんとうちの保育士イラっとするー💢

台風通過の日で、極力休ませたいのは分かる。
けど、下の子が発熱したから上の子だけ預けて、病院に行って帰って薬飲ませて一休みしてからお昼に上の子迎えに行ったら、「もうちょっと早く迎えに来たらいいのに」と直前に陰口叩いてたらしい。
私の目の前じゃ言わないのに、上の子の前では言う。
上の子は律儀にもそのまんま私に教えてきてること、分かってないんだろうな。

病院だって色んな菌持った子で溢れてるのに、そこにわざわざ元気な上の子連れてって受診しないといけなかったですか?
仮に台風でも、保育園が開園するって決めて開けてるんだから預けても別にいいですよね?

仕事も休んで会社に対しても後ろめたい気持ちがあるのに、何で保育園からそんな言われ方しなきゃいけないんだよ。

来年生まれる下の子と真ん中の子がギリギリ1年在園期間がカブるから、嫌でもまた今の保育園にお世話にならなきゃいけない。
確実に転園が可能なら下の子は別の保育園に通わせたい…。

コメント

まお

わたしなら次の日言っちゃいます😡

• まま

まま

言うとしたら何て言いますか?
    うちの園、保護者より保育士のほうが上のような風潮があります。。

• 7月3日
  • まお

まお

みなさんどうされてるんですかね😊💢?と言います。どっちが上とかないですよね❗

• 7月3日
  • まま

まま

言いたい。。😩
    一族でやってる保育園なので、言いくるめられてこっちが悪者になったり、保身に回られるのが目に見えてます。。

• 7月3日

嫌味な保育士いますよね…
子どもの前ならわからないと思って色々言う人いますよ😞
良い保育園に転園できると良いですね😢

• まま

まま

上の子も、母親が悪く言われている自覚がないのと、「もうちょっと早く迎えに来てくれたらいいのにねぇ〜」と同調されるような言葉を掛けられるものだから、素直にウンと頷く反応しかしてないよう(な気がする)ので、尚更。。

• 7月3日
しまじろー

私なら、園長か役所に苦情として言いますね‼️

• まま

まま

私立なので役所に苦情も言えなくて💦
    今まで何度も苦情言いたいこと沢山あったんですが。。
    一族でやってる園なので園長に言っても「うちの保育士がそんな間違った保育はしてません!」って言われそうな風潮なんですよね。。はぁ😩💦

• 7月3日
  • しまじろー

しまじろー

認可外なんですか❓
    うちも私立ですけど認可なので、一度役所に苦情入れたことあります。

認可外なら、厄介ですね😖🌀⚡

• 7月3日
かーちゃん

保育士してますが
子どもの前で保護者の話、ましてや悪く言うなんて有り得ないです😱
大人が分かってないと思っていても
表情や声のトーンで子ども達は何となく理解してますし、園長や役所にクレーム入れていいと思いますよ!

• まま

まま

私立だと役所へのクレームってできないですよね?💦
    一族でやってる園だし、園長がラスボス的な立ち位置なので、ほんっっとにやりづらいです。次入れるときは絶対公立にしたいです。。

• 7月3日